漫画

「カンナさーん!」第63話のあらすじと感想 ネタバレも 亀くんの本性

2017/06/19

カンナさーん!11巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

まだ理佐子さんを気になるという亀くんに、カンナは、自分か理佐子さんかを選ばせるようにしました。

そして選んだのは理佐子さんでした。

でも理佐子さんは、亀くんと別れた理由から、寄りを戻すことは決してないことをカンナに伝えます。

亀くんは、一番好きなのはカンナ、でも責任を取る為にはカンナを諦め、一番つらいことをして償うしかないと思っての選択だった。

最終的にはカンナのもとへ戻って来てくれた亀くんでした。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」63話 あらすじ

亀くんも戻ってきて、新婚生活の夢が膨らむ2人。

亀くんの仕事関係で新居にする予定の展示品ログハウスを75%OFF で購入できるのだが、1000万円を即金で払うのが条件。

2人のお金を合わせても足りないし、理佐子さんへの助けとしてもお金がいるんじゃないかと心配するカンナでした。

 

ある日理佐子さんから電話が掛かってきます。

何故か不機嫌そうなかんじで、「お金などいただかなくても二度とお会いしません!」

と一方的に言われ、電話を切られました。

掛けなおしても着信拒否。

訳が分からないカンナでした。

 

亀くんの家に行くと、ログハウスの1000万円は払ったと言います。

カンナが出した500万円と残り500万円は親に借りたと言います。

建て土地も、さらにウェディングドレスまでお世話になる。

何もかも親を頼ることに抵抗があるカンナです。

そして理佐子さんのことだって心配だと話します。

 

しかしそのことは片が付いたと亀くんの母親が言いました。

どうやら弁護士をたて、今後面倒が起きないように証書も取ると言います。

あの電話の真相がわかりました。

理佐子さんは、弁護士を通して手切れ金を出されたのでしょう。

 

亀くんに、どういうことなのか、失礼じゃないの、いくら持ってったのか、証文内容などを詰め寄るカンナですが、亀くんは部屋に閉じこもってしまいます。

この弁護士の件は亀くんの父親が勝手に動いたことで亀くんもあまり知らないとのことでした。

 

部屋には入れ、亀くんと話をするが、

亀くんは、長く生きた人(親)の知恵に従うことが悪いことか、カンナ達のことも理佐子さんの子供も一生養ってやるって言ってるんだよ、文句あるの?

俺に捨てられたら生きていけないもんな。

とバカにする態度の亀くんでした。

 

自分の都合が悪くなると、人の気持ちを踏みつけにする亀くんにカンナはもう我慢できません。

涙を流すカンナを見ても、亀くんの態度は変わりません。

カンナは決着をつけます。

 

自分の分、理佐子さんの分の2発を亀くんに食らわせ、出て行きました。

 

カンナとレオ君二人で帰ります。

辛い思いばかりさせてごめん。

カンナは、ママがレオを絶対に幸せにする。と謝ります。

でもレオ君の優しい言葉と、笑顔で慰められるカンナでした。

「ごめんなさい」

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」63話 感想

亀くんに潜んでいた問題が表面化しましたね。

理佐子さんに別れた理由の話を聞いた時に気付くべきだったのか、亀くんに分からせてあげるべきでしたね。

問題ありな育て方をされてきたんだろうなと思いました。

正に過干渉といった感じです。

亀くんが望むだろうと勝手に、親がやってしまい過ぎる。

そしてそれに従うことで亀くんも条件付きの愛情をもらっていたんだと思います。

親のやることが正しい。

自分本位じゃなくても、親の顔をたてておけばいい、親にコントロールされてきた感じがします。

そして同じようにカンナ達を支配下に置こうとするような態度。

悲しいですが、亀くんにとって、そう育てられてきたため、それが正しいと思ってるんでしょう。

こちらの記事を見て頂きたいです。

過干渉と過保護の違い

普通な親とコントロールする毒親の違い

 

カンナは、仕事も失い、お腹には赤ちゃんがいてこの先不安のはずだけど、人間として道を外すことはないですね。

本当に心が強い人間で、キッパリと決着をつけて、次の幸せに向かおうとしています。

立ち止まらないところがいいですよね。

「カンナさーん!」63話 名言

「ぼくってもう しあわせなんじゃないかな」「これからも・・・」

およそ2年生の子供が言う言葉じゃないですよね。

礼、亀くんなど、会えて楽しかったと、だから幸せだと、だから「これから”は”」じゃなく「これから”も”」

幸せって思うことが大事。

不幸せなことがあると、まわりが見えなくなり、全てが不幸せに思ってしまいます。

でもその中にも幸せなことはあったんですよね。

辛い人生を歩んでいても、そういう隠れてしまった幸せを感じることができれば、辛い人生も捨てたもんじゃない、頑張れる気がしませんか。

「次こそは幸せを」ではなく、「次も幸せを」って気持ちで挑めそうです。

やっぱ不幸と思うより、幸せと思って生きる方がいいパワーが出ますよね。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第62話のあらすじと感想 ネタバレも 別れた原因とは!?

NEXT→「カンナさーん!」第64話のあらすじと感想 ネタバレも どん底カンナの救世主は!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画