漫画

「カンナさーん!」第5話のあらすじと感想 ネタバレも 好きと愛・・・

2017/06/18

カンナさーん!1巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITAL

カンナにマンションを買ってあげる為に、礼は毎週日曜日のレオ君との面会を我慢してまで仕事を忙しく頑張っていた。

しかし、そんなことを知らないカンナは、面会もなくなり、自分にもレオ君にも相手をしてくれない礼への気持ちが離れてしまいました。

そんな中現れた、同僚の結婚式で同席だったエディが、カンナのハートをゲット。

カンナと礼の大きなすれ違いは、すれ違ったままなのでしょうか。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」5話 あらすじ

カンナとエディは付き合うことになり、今晩、2人は初夜を迎えることとなりました。

もちろん、エディはカンナの為にレオ君の迎えから、ディナー、そして夜の雰囲気作りまで、何もかも準備をしてくれました。

 

そして結ばれる2人・・・

 

朝カンナが起きると、エディとレオ君が一緒に作った朝食が出てきました。

カンナにとっては最高の幸せな朝です。

エディはカンナの朝の準備(化粧や着替え)があるからと気を使い、レオ君を連れて散歩に出掛けました。

 

少しすると、礼が話があると現れました。マンションのことを話に来たんですね。

でもカンナはエディのこと、そして彼のおかげで今は全てうまくいっていることを話します。

問題は隣に建つマンションの工事がうるさいので、引っ越し先を見つけるだけだと。

残念で悔しいけれど、仕方がないといった顔の礼は、帰ることにしましたが、そこにエディとレオ君が帰ってきました。

 

「パパー会いたかったよー」

 

そう、何も知らない、理解することも出来ない4歳のレオ君にとってはパパは礼なんです。

 

カンナの為にマンションを購入した話はここではしないで、次の日に二人で話す時間を作ることにしました。

礼はカンナに見直される為にはよっぽどのことが必要だと感じ、マンションを買ってカンナとレオ君を迎えにいこうと思ってたこと、

いい仕事が入り、それを頭金にマンションを探したこと、ちゃんと結果を出してから迎えに行きたかったことを話しました。

 

そして、三人でまた暮らそうと購入してしまったマンションは、エディと暮らしてくれとカギを渡しました。

 

エディとレオ君とカンナ3人がマンションで笑って暮らしてくれれば、自分はそれでいい、少しでも役に立てれたと思えればいいと。

 

そのまま帰ろうとする礼を引き留めようとしがみついた時、カンナは感じていました。

やせ細った礼の気持ちが。

身を削ってまでカンナ、レオ君、そして自分の為に購入したマンションを、笑顔でエディと暮らせと言っている礼の気持ちが。

 

それをエディに話しました。

エディは本当に出来た人間です。

自分がいるせいで、カンナは礼の気持ちに応えれない、自分がいればカンナが不幸になってしまう、カンナが本当に愛しているのは礼のことだから、彼のとこへ行きなさい。と言い、カンナの前から去っていきます。

カンナは、エディのことが好きです。でも礼のことを気にしないことができない。

そんな自分ではエディを必ず傷つけてしまう。

「あんないい人を傷つけちゃいけない」

別れることを決意しました。

カンナはレオ君と2人で、礼が購入してくれたマンションで暮らすことになりました。

「引っ越しおめでとう」「時々さ 遊びにきていい?」

「いいよ」

・・・

「いろんなことがあったよなあ」

「つーか やらかしちゃったよね いろんなことを」

「これからはがんばろう!」

「人生いつでもそれだあな!」

離婚してるけどいい雰囲気だね。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」5話 感想

レオ君にとっては、何があろうと礼がパパであるんですよね。

どうしょうもない人間であるならまだしも、礼はカンナとレオ君を愛してくれています。

カンナは恋するあまり、その大事な部分が見えなくなっていたのかなと感じました。

まー礼が不器用すぎるのが一番の原因かなとは思いますけど。(笑)

子供がいて、離婚するって凄く複雑な関係が出来上がるんですね。

僕は男性なので、男性に向かって言いますが、子供がいるならば、子供の気持ちを理解しようとしてみてください。

子供はパパやママ、大人の気持ちは理解することは出来ないです。

だから、恋に溺れそうになった時は、愛する子供の気持ちを理解してあげて下さい。

何か偉そうに言って申し訳ないです。

でも僕も経験があり、痛い目に遭いました。でも本当に痛かったのは家族でした。

今はその家族と仲良く幸せに暮らせています。

目先の恋に溺れても、ほとんど得るものはないと思います、失うばかりです。

得るものより、失うものの方が何十倍、何百倍も大きいです。

そしてずっとその後悔が心に残り続けてしまいます。

カンナと礼はレオ君を通じて段々と生長していってるように感じますね。

次はどんな山が二人の間に現れて、そして乗り越えていくのかな。

「カンナさーん!」5話 名言

「あたしには あんたの居場所が出来ちゃってんのかねー」

離婚しても、復縁の機会がなくなっても、別の男に恋しても、結局隣には礼が居る。

カンナはため息交じりに話してるけど、のろけにも聞こえてきませんか。(笑)

広い意味で居場所って凄く大事ですよね。

このセリフでは、カンナの心のどこかに、礼を受け入れる居場所があるってことかなーと、勝手に想像しています。

そういう人と一緒に居るのは、居心地がいいですよね。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第4話のあらすじと感想 ネタバレも カンナの新しい彼氏は!?

NEXT→「カンナさーん!」第6話のあらすじと感想 ネタバレも 親と子、あんないい男

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画