漫画

「カンナさーん!」第65話のあらすじと感想 ネタバレも 復活のカンナ

2017/06/19

カンナさーん!11巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

亀くんとの結婚が破断になり、仕事も人もお金も何もかも失ったと、どん底で落ち込むカンナ。

でも礼の言葉から、何とか前向きになれるようになってきました。

それでもまだ状況が良くなったわけではありません。

そんな時に、カンナの状況を知った前の会社の社長から1日バイトをもらえます。

カンナのデザインを気に入ってフェイスで扱いたいと言っているサディさんの観光案内です。

何かチャンスを掴めるのでしょうか。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」65話 感想

英語ができないカンナは、自宅にサディをお招き。

そして今まで作成した服や、レオ君に作ったおもちゃなど、色んなものをサディに見せてあげました。

サディはどうやらますます気に入った様子。

 

カンナが今仕事がなく、出産も控えてることも理解しながらも、ロンドンへ誘うサディ。

唯一覚えた日本語「ロンドンニッキテクーダサイ」で誘います。

でも英語がわからないカンナは何となくニュアンスでうけとり、「わかった!」「行くね」と答えてしまいます。

ロンドンに来てくれると思うサディに、ロンドンに行くことを断ったつもりのカンナ。

お互い勘違いしたまま別れる2人でした。

 

因みに、サディさんと、カンナのデザインをボロクソ言った武方さんはゲイカップルでした。

 

後日、お互いの食い違いがわかり、元社長に話を聞くが、カンナはロンドンに行くつもりはありません。

金無し、子持ち、もうすぐ出産。

迷惑が掛かり過ぎるし、もしロンドンでクビになったら身動きがとれなくなると。

そして、もう人に頼ることはしたくない。

 

しかし、こんな状況のカンナに追い打ちが。

あの亀井家から弁護士を立て慰謝料の請求が。

「暴力による一方的な婚約破棄 慰謝料200万円」

 

相手の弁護士と話をします。

500万円も返ってこないのに、200万円の慰謝料を払えなんてありえない。

こっちも弁護士を立てると。

すると、500万円を無しにすることで、慰謝料200万円を引き下げることを提案され、カンナはその条件を飲むことに。

 

意外にあっさり事は片付いた。

 

嵌められていました。

本来なら慰謝料はカンナが請求できる立場。

訴えることも。

でもそれを防ぐための亀井家からの罠でした。

礼に説明を受け、やっと気付いた・・・

 

でもカンナは決意していました。

この3日間、どん底の日々だった。最悪なことまで考えていた。

でもこんなとこで終わりたくない。

どうせなら行けるところまで挑戦してみてから終わりたい。

失敗はするかもしれないけど。

 

「ロンドンで仕事してみたい」

 

そして礼、社長、サトちゃんに見送られ、レオ君と二人でロンドンへ出発です。

もう会うこともない人との、色んな出会いに感謝しながら。

もう人生は変わらないと思っていた1年前。

でも今変わり始めた。

今がスタート!

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」65話 感想

やりましたよ!

何か凄く嬉しくて、感動!涙が出そうでした。

あそこまでどん底に突き落とされて、もう人生を諦め掛けていました。

でも最高のチャンスを掴みました。

これは、カンナが若い頃から積み重ねてきたデザイナーとしての志が認められたんだと思います。

すごい励みになりますよね。

いつどこで何があるか分かりません。

カンナの様にどん底に辛いことが起きるかもしれません。

チャンスもいつ来るのかわかりません。

でも目指し続けていなければ、自分が欲しいチャンスは来ないです。

宝くじじゃないんです。

自分の可能性です。自分の可能性を信じて、磨いて、発信し続ければチャンスがやってくるんです。

それでも思う様なチャンスが来ないかもしれません。でも目指してきた過程で出会った人たちがいます。

これも目指してきたからこそ手に入れた宝物ですよね。

そこから幸せを感じれると思います。

諦めて、塞ぎ込んだままだったら本当に全てを失います。

もし何かあっても、どん底に落ちても、カンナの様に出会った人たちが引き上げてくれます。

目指すことの本当の意味が感じられました。

もちろんカンナはこれからも大変だろうけど、気持ちが全然違いますよね。

同じ子育て、出産をするにしても幸せ度は真逆です!

「カンナさーん!」65話 名言

「また失敗したら またスタートすればいい」

この考え方を常に持っておきたい。

子供たちにも伝えて行きたいと思う。

日本だけかわからないけど、僕たちは失敗というものが悪いものというイメージが植えつけられていると思います。

でも「失敗は成功の基」と言うように、全ての成功は失敗から生まれてると思います。

失敗を恐れて身動きがとれなくなることが無いように、「失敗したらまたスタートすればいい」の気持ちでいることが成功に近づけます。

いいのは積極的な失敗です。

何もしないことは人生の敗けです。

「失う敗け」が「失敗」です。

失敗を目指すわけじゃないけど、成功を目指す中で必ず失敗は生まれます。

その時に学びが発生します。

その学びを見逃さないで、手に入れることが成長だと思います。

失敗したら、学ぶことができて、またより良いスタートが切れます!

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第64話のあらすじと感想 ネタバレも どん底カンナの救世主は!?

NEXT→「カンナさーん!」第66話のあらすじと感想 ネタバレも レオ君の心はもう・・・

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画