ドラマ ドラマキャスト

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

2017/06/19

火曜ドラマ カンナさーん! カンナ役渡辺直美

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/より

7月スタートのTBS火曜日10時ドラマ「カンナさーん!」

主役のカンナ役には渡辺直美さんが発表されていましたが、他主要登場人物のキャストも決まりました!

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

 

 

スポンサーリンク

鈴木礼(32歳)役 要潤さん

要潤

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/#toujoujinbutuより

カンナの旦那、鈴木礼の役には、要潤さん。

うん、雰囲気も見た目もハマってますねー。

違和感なし!

鈴木礼

イケメンで優しく、小さなCG制作会社の社長。

でも独特な考えや感性の持ち主で、カンナも色々と振り回されます。

漫画では良いことも言ったり、ダメ男ぶりを発揮したり、自由奔放な面もあります。

 

鈴木柳子(54歳)役 斉藤由貴さん

斉藤由貴

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/#toujoujinbutuより

礼の母親で、カンナのお姑さん役には、斉藤由貴さんです。

斉藤由貴さんはおばあちゃん役は、これが初めてだそうですよ。

見た目が綺麗すぎておばあちゃんの感じがしないが、こんなものでしょうか。

お姑さんのキャラが結構やらしいので、どう演じるか楽しみです!

鈴木柳子

過保護ママ、過保護祖母の礼の母親。

何かとカンナのことや、孫のレオ君のことに対して口を出してきて、勝手に塾に入れたり、変な服をきさせたりしてます。

レオ君のことを大好きでいてくれるが、何かと嫁姑問題が勃発。

 

片岡美香(32歳)役 山口紗弥加さん

山口紗弥加

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/#toujoujinbutuより

カンナが働くアパレル会社の先輩、美香さん。

原作でそこまで先輩といった感じよりも、友達といった感じでした。

ドラマでは、カンナを正しい方向へ導いてくれる姉御的な存在。

仕事には妥協を許さないビジネスウーマンのようです。

片岡美香

カンナと一緒に働く良き相談相手の美香さん。

原作漫画では、カンナと礼の問題の相談を受けながら、自身は国際結婚。

カンナ夫婦に空き家を貸して挙げたり、何かと世話をしてくれました。

美香さんの結婚式では、カンナはエディという外人の男性と仲良くなります。

 

鈴木麗音/れおん(4歳)役 川原瑛都くん

川原瑛都

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/#toujoujinbutuより

カンナと礼の一人息子、レオ君を演じるのは川原瑛都くんです。

Eテレの「にほんごであそぼ」に出演しているそうですよ。

個人的に前から思っていたんですが「にほんごであそぼ」に出てくる子供たちの演技力が凄いなと。

他の教育番組と比べてもかなり高いかと思っていました。

その「にほんごであそぼ」に出演している川原瑛都くん、期待大ですね。

近年すばらしい子役がどんどん出て来ていますが、楽しみですね。

鈴木麗音

レオ君は、カンナの子?ってくらい凄く可愛くて、やさしい子。

でもカンナや礼の大人の事情に振り回されて我慢の生活が続き、色んな問題が起きます。

原作ではそんなレオ君の成長も感じられ、子育てについてとても考えされる漫画です。

反面教師ではありますが、このように子供を育てるとこうなるんだよとのメッセージが話を通して伝わってきます。

 

スポンサーリンク

その他キャスト、トリンドル玲奈さん、朝加真由美さん、遠山俊也さん

トリンドル玲奈、朝加真由美、遠山俊也

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/#toujoujinbutuより

左からトリンドル玲奈さん、朝加真由美さん、遠山俊也さんです。

境川翔子(25)役トリンドル玲奈さん

カンナのアパレル会社の同僚、天然キャラでカンナに憧れている。

妹的な存在で、カンナが本音で話せるあいてでもある。

 

原作では登場していないですが、近い登場人物はサトちゃんかな。

 

森川良枝(57)役 朝加真由美さん

こちらも、原作では特別出てくる登場人物ではないですが、保育園はちょくちょくと出てくるお話で、欠かせない役どころです。

レオ君が育っていく中で、保育園でも色々と問題が・・・

原作ではレオ君は保育園を何か所も変わっていて、大変そうです。

ドラマでは一つの保育園で過ごしていきそうですね。

 

鈴木徹三(62)役 遠山俊也さん

礼のお父さんです。

何かと口を出してくるお母さんとは違い、お義父さんは優しく、あまり語らない性格。

カンナの為にレオ君の面倒をみたり、優しいながらも厳しく礼を見ています。

 

感想

放送開始まであと1ヶ月程といったところでしょうか。

主要キャストも決まり、楽しみになってきましたね。

原作は結構、山あり谷ありで色んな話が続きます。ドラマでは収まりきらないストーリーだと思うので、結構ドラマバージョンな感じになりそうですね。

原作のあらすじや感想ネタバレはこちらからどうぞ

「カンナさーん!」第1話のあらすじと感想 ネタバレも いきなり離婚!?

 

原作の登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

そしてオススメなのが名言です。

「カンナさーん!」には沢山の名言が出てきます。ドラマでもいい名言が聞けるのか楽しみです。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

スポンサーリンク

-ドラマ, ドラマキャスト