漫画

「カンナさーん!」第68話のあらすじと感想 ネタバレも 首切りから、救いの神に

2017/06/19

カンナさーん!12巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

フェイス日本撤退の影響で、日本に転勤して来たカンナ。

フェイスから言われた仕事は、日本のショップの状況と、人員削除。

今回の転勤でデザイナーとしはリストラだと捉えたカンナは、誰かをクビにしなくては、自分がクビになる。

でもこのショップで働くいい顔の皆を壊すことに葛藤をしていました。

撤退が3ヶ月後と切られてしまった為、人為削除自体はしなくてよくなったが、皆がクビになるということだ。

クビになる皆をこのまま見過ごすことはできない、今までのカンナ様に立ち上がります。

売上倍増、3倍増。何かを始めるかんなです。

目を付けられたのは、スキャンダルで干されたカリスマモデルの森ミンク。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」68話 あらすじ

酔って吐いた口を商品で拭いた森ミンクに、「酔っ払ったガキに大事な商品は売らない」と啖呵を切って追い出したカンナでした。

ですが、それを出張から戻ったばかりの副社長の物部さんが見ていた。

 

この件で、今いたお客様が出て行ったこと、お店の品位が7割下がったこと、森様というお客様を失ったら責任取れないですよ、と叱られるカンナでした。

 

社長から副社長、店員のみんな、このプロ集団がやってもだめだった。日本撤退になった。

それなのにどうにかする手はないんじゃないかと悩むカンナです。

 

数日後、あの森ミンクがカンナの仕事終わりを待ち伏せしていました。

先日の件を謝りに来ていたのです。

カンナも副社長に言われたように、啖呵を切ったことを謝り、やはり代金を払ってもらうようにお願いしました。

しかし落ちぶれた彼女にお金はありませんでした。

裸足で歩き様子のオカシイ森ミンク、カンナは誘ってご飯へ行くことにします。

 

話を聞くと。

森ミンクは、ホノルルのチャイナタウンで父親と二人で貧乏に暮らしていた。

とても優しく、愛してくれていた父親が病気で入院させるお金のために日本にやってきた。

 

そして干された原因のスキャンダルについても語りました。

付き合っていたイケメン俳優 岡真之介からバッグを預かっていました。

そのバッグには大麻が入っていて、警察が家に来て、逮捕されてしまったと言います。

 

その間に岡真之介は他の女性と婚約。

その後森ミンクには、婚約はしがらみ、本当に愛してるのはお前だと口では言うが、簡単にあしらわれていました。

逮捕され仕事を失くした森ミンクに、責任を取る代わりにクレジットカードを渡していたが、使用停止されたカードでした。

今は岡真之介とは連絡も取れない状態だと。

 

そして、干された後は、父にお金を送るために色んな仕事をした。工場で働いたり新聞配達、売春まで。

でももうその必要はなくなったと言います。

父親はもう亡くなったため。

 

放っておけば、森ミンクまで、父の後を追ってしまいそう。

カンナは、商品の支払いの代わりに、レオ君とエリザベス(産まれた子)のベビーシッターをやらせることにしました。

 

岡真之介にハメられ、無実の罪を被せられて、父を失い、後を追おうとしている。

そんな人間を見殺しになんてできるわけがないカンナでした。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」68話 感想

森ミンクを使って何かを仕掛けるのかと思いましたがちょっと違いました。

でも元はフェイスの大事なお得意様だったことから、彼女をカリスマモデルに復活させて、フェイスも救うことに繋がる感じのストーリーが見えてきましたね。

でもカンナの人の苦労を背負い込むのはいつものこと。

だからこそ、いつもお返しの様にカンナも周りから助けられてきました。

 

カンナが森ミンクに啖呵を切って、「そんな客に商品は売らない」と言い、副社長に叱られました。

副社長は、お客様はお客様といた感じで、どんなお客様だろうが、ちゃんとお金を払って購入してもらう。

そして他のお客様が出て行ったことを指摘していました。

果たしてそれが正しいでしょうか。

僕的にはそうは思いません。

お客様は神様なんて言葉はありますが、売る側と買う側は対等であるべきだと思います。

 

お客様の態度を見過ごすわけにはいけません。

多少上から目線のお客様でも、基本は低姿勢で接客し、有難うございましたと購入してもらいますが、なんでもOKではないです。

やっぱ断る時は断ります。

ハッキリとこちらに落ち度はなく、お客様が悪かったり、理不尽な物言いであれば、売ることは出来ないと理解させ、他の店を勧めてお帰り願います。

それが他のお客様にとっても迷惑にならないと思います。

やらしい態度、超上から目線、何かと理不尽なクレームを付ける様なお客様。お客様じゃないですよね。

そんな人がくるような店には、他の”お客様”はいい気分じゃないし、買い物に来たくないですよね。

僕がいる店と、このフェイスの店じゃ規模が違い過ぎるので、あれですが・・・

 

見るべきところは、喜んで購入して下さるお客様のことだと思います。

「カンナさーん!」68話 名言

「30回みにくいって言われたら お父さんが31回美しいと言ってくれました」

親の鏡ですね。

子供が辛いことをしてきたら、それ以上に愛してあげるんですよね。

具体的に数字で辛さや、愛情を測れるわけじゃないですが、子供が親からの愛情を感じて入れればいいと思います。

でもその為には、子供がどんな状態なのか、どんなことをしてきたのか、何が楽しくて、何が悲しかったのかなどを、親はわかってあげなくちゃいけないです。

見てわかることもあれば、わからないこともあります。

なので、子供が親に何でも話せる親子関係であることが大事ですよね。

 

学校や外で辛い思いをしてきているのに、家に帰っても誰にも相談できない。

子供じゃ対処のしようがない問題。

我慢するしかないですよね。

レオ君が正にそうでしたよね。

子供にとって、親は安心ができる安全な場所であることが大事です。

安全基地とも言われていて、子供が健やかに育つために重要なことです。

こちらの記事を見て頂きたいです。

安全基地5つの条件

 

どんなに辛いことがあっても、辛いと分かっていても、それ以上の愛情があれば、子供はなんでも挑戦して、強い心を育んでいってくれるんじゃないかと思います。

子供にとっての親のありかたを思えました。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第67話のあらすじと感想 ネタバレも 首切りのカンナ

NEXT→「カンナさーん!」第69話のあらすじと感想 ネタバレも エリザベスの愛力

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画