漫画

「カンナさーん!」第72話のあらすじと感想 ネタバレも クビはカンナだけ

2017/06/19

カンナさーん!13巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

ミンク復活の為にも、フェイス日本撤退を回避する為にも、ミンクをフェイスの広告として起用することをカンナは提案。

一度は却下されるものの、フェイスの服でキメたミンクをみた社員たちはやる気が戻ってきました。

スキャンダル何かよりも綺麗が優先な女子高生をターゲットに、渋谷をミンクを歩かせ、お客様を連れてくる作戦です。

作戦は上手くいき、沢山のお客様がフェイスのショップに。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」72話 あらすじ

ミンク宣伝作戦その日の売上は、ロンドン本店に次いで世界第2位。

いい結果が出ました。

次の手も用意していたカンナです。

 

ロンドンに居た時からデザインし企画していた、「1日分の給料で買えるフェイスの服」

約8,000円のTシャツです。

盛り上がるカンナと社員たち。

 

ところがフェイスのトップである武方さんはそれをNGとします。

フェイスの路線「高品質、高価、高価値」と違う為です。

 

日本にはフェイスの支店が8店舗。

ミンクの作戦はデパート内がほとんどの他の支店では使えない。

東京だけが売上が上がってもダメ。

Tシャツの企画はトップから許可が出ない。

 

カンナは強行にでます。

皆に本部からGOサインが出たと嘘をつき、ロンドンに出張中の各地の支社長達が居ない間にTシャツを売る作戦です。

 

本部のGOサインは嘘なので、Tシャツは自分たちで作るしかない、支社長達の出張中に売る為には3日で作成する必要があります。

そこで目を付けたのが、日本撤退でフェイスを辞め、実家の縫製工場に帰った村田さんです。

多少過去の話を持ち出し、脅しながらも、3日で作成するという無理なお願いを聞き入れてもらいました。

 

フェイスの事情で退職になる皆は退職金がでる。

この作戦が上手くいかず、クビなんてことになったら、退職金が出なくなる。

皆に嘘をついてるのは、もしこの作戦が上手くいか無かった場合、責任をカンナが全部取る為です。

 

そして、そうなった場合カンナがクビになり、ミンクや子供たちに迷惑をかけるからと、ミンクには本当のことを話しました。

そして失業したって、ミンクと子供たちぐらい何をしたって食わせてやると笑顔で話しました。

 

ミンク効果は絶大です。

しかし、ミンクが目立てば、それと同時にパパラッチも来始めました。

以前、保育園での事件もミンクのせいにし、懲りないパパラッチが詰め寄ってきます。

でもミンクは強くなりました。

心無い取材をしてくるパパラッチに、ミンクはそのままを伝えます。

フェイスのモデルだから、皆に服を見せるためにやってることだと。

パパラッチを黙らせました。

 

ショップには、TV、新聞、雑誌など各メディアから取材の申し込みが殺到です。

これをうまく活用し、新作のTシャツを持って宣伝です!

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」72話 感想

いつになくカンナの計画が当たってるって感じですねー。

デザイナーとかより、企画を練ったりした方が得意では(笑)

 

でもちょっと暴走気味になってきましたね。

勝手にTシャツを作るとか、それだけ追い込まれてるってことなのでしょうか。

他の人たちはもう退職せざるを得ない状況ですが、カンナは一応まだ本社からの派遣なので、退職ではないです。

カンナ的にはデザイナーとしてはリストラされたと思って後がないと考えてますが。

それでも、自分をかなり犠牲にして皆を、フェイスの日本店を救おうとしています。

 

更には、ミンクまでを養っていこうと考えています。

カンナもこれまで色んな人に助けられてきたけれど、それ以上に人の為にここまでパワーを費やせるのは、なにか理由があるのでしょうか。

 

でも失敗が多かったり、望み通りの結果じゃなかったりするのもまた、カンナ。

最終巻に入ってますが、最後は全部上手くやるのか楽しみですね。

 

それからミンクが人として強くなってます。

自らをさらけ出して、パパラッチを黙らせました。

人から言われて嫌な気分にさせられるときとか、実は自分から先にそのことを言うことで回避できるんですよね。

 

内容にもよりますが、相手に理解されてないことなどは、突っ込まれる前に自分から言っちゃうんです。

先に答えを出されるとその後は言えなくなっちゃうから。

 

相手に言われるのと、自分で言うのとでは、0と100くらい違うんじゃないかと僕は思います。

自分で言うことは、そのことに対して自信を持つことにもなりますし、しっかりした意思表示をすれば相手にも伝わって周りの人も良い方向へ向かわせられるんじゃないかと思います。

「カンナさーん!」72話 名言

「みんなが助かる可能性があるんだ ここでやらなきゃ」

後がないのなら、もう失うものがないのなら、少しでも可能性のある事をして、その状況を何とかできるといいですよね。

待っていてもこの先どうなるかが分かっているなら、それが嫌なら、やっぱり大変でも可能性に賭けたいです。

 

もしかして上手くいけば、今まで以上の状態に持っていけるんですから。

 

例えば、職を失って、安い仕事をするしかなくなって、苦しくて”面白くない生活を我慢”するなら、可能性に賭けて、”今大変でキツイことを我慢”した方が僕はいいです。

 

同じ我慢をするなら、自分にとってプラスになる、ポジティブな我慢をしたいです。

 

可能性があるなら諦めないで、中途半端にではなく、最後のパワーを注ぎ込んで、まだ誰もやってないようなことに挑戦できるといいですよね。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第71話のあらすじと感想 ネタバレも ターゲットは女子高生

NEXT→「カンナさーん!」第73話のあらすじと感想 ネタバレも 支社長の反応は!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画