漫画

「カンナさーん!」第76話のあらすじと感想 ネタバレも ミンクが借金1億!?

2017/06/19

カンナさーん!13巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

武方さんを説得するが、何もわかってないと怒らせてしまうカンナ。

カンナがやったことは、同僚とフェイスを騙しただけじゃなかった。

使用した生地は、サディさんが10年かけて他のアイテムの為に開発したもの、それを見たこともない服に勝手に使用され、20年かけて今のイメージを作ったフェイスのタグを勝手につけられ販売。

犯罪でもあり、アーティストとして許せる行為じゃなかったんです。

増産も日本撤退も変わらず、しかし帰ろうとする武方さんをしがみつきながら必死で止めることで、やっとカンナの気持ちが伝わったのか、5000枚も予約を受けていることもあり考え直してくれることに。

そして増産、日本撤退も棚上げになり、カンナのデザインしたTシャツで全世界一斉フェアを行われるにまでなりました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」76話 あらすじ

フェアも大盛況です。

隣国の韓国や中国からも買いに。

タイのデパートからは、フェイスを出店して欲しいとの打診も。

大ヒットである。

 

ミンクの方は、スキャンダルの告発をしたため、警察の取り調べもありお疲れな顔も見せるが、カンナの子供のことを思うとその顔もキラキラに。

そしてマネージャー役としても付き添ってくれるショップ店員の金原くんを見る目も何かキラキラしかえています。

それから仕事の方はというと、こちらも順調で、ドラマのヒロイン役のオファーが来た。

CMも含まれていて、とても大きなオファーです。

 

 

ところが、そのドラマの話が急に無くなった。

 

スキャンダルの元凶である岡真之介が所属する事務所からの圧力である。

岡真之介の嫁の親が事務所の社長で、多方面で権力者であり、そこからの嫌がらせでした。

 

更には、ミンクの元所属事務所から、スキャンダルを起こした時のCM違約金などの請求が8970万円も・・・

 

でもミンクは強い気持ちで、大丈夫だと言い、元所属事務所の社長へ謝りに行くと言います。

そしてミンク、カンナ、金原君の3人で行くことに。

 

うちに戻ってこれば借金なんか1年で返せると、ミンクを欲しがる事務所の社長。

しかしミンクはフェイスのキャンペーンが終了したら芸能界を引退すると言います。

そして8970万円もの借金は何をしてでも返すと。

 

そこで金原君が言います。

ミンクに支払い義務があるのか、請求金額が妥当なのか、当時未成年のミンクと契約するには保証人が必要だったはず、その人も交えて弁護士を立てて対応すると。

そして、ミンクのフェイスで稼いだ300万円を社長は受け取り、後は引き下がりました。

請求は無くなることに。

 

ミンクは芸能界を引退してやりたいことが見つかった。

エリを面倒見ていて、自分を必要としてくれる。

その手を取る為なら、なんでもできる。

保育士になりたいと言います。

 

そしてもう一つ、金原君に告白です。

 

金原君も言おうと思っていたことでした。

お互い想っていました。

 

さて、フェイスのフェアも始まりから3ヶ月。

この企画のまとめと、カンナの処分のため武方さんがまたやってきます。

いよいよ、カンナのクビが迫ってきました。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」76話 感想

色々ありましたがフェアもうまく行き、結果オーライです。それ以上かも。

ミンクも、芸能人でスキャンダルを起こした経験から、何かと問題が沸き上がるが、一人の人間として成長し、立ち直ることができました。

お金とか地位とか、そういったものじゃなく、本当に生きていく上で必要なものを手に入れたように思います。

心の強さや、人からの愛情ですね。そして心から人を愛することも。

やりたいことを見つけるって、見つけようとして見つかるものじゃないですよね。

こうやって何か行動することで何かを発見し、さらに行動することで良さを感じ、本当にやりたくなるのかな。

やりたいことを見つけたいけど、何も行動しない人は沢山いると思います。

まずは新しいことやってみることから、それがやりたいことになるかはわからないけど、何か一つ試してみることで、2つも3つも新しく見えてくるものがあるんじゃないかと思います。

そこからまた展開していけばいいんです。

何も行動しないで待っていても、やりたいことはそうそう来ないです。

新しいことをやるって勇気もいるけど、楽しいとは思います。

知らない世界の、新しい知識を得るってワクワクします。

やってみてください。

次は最終話です。

カンナは予定通りクビになるんでしょうか。

職探しでしょうか。

でも、これまでのことを見ていると、カンナを助ける人は沢山いそうですよね。

「カンナさーん!」76話 名言

「勉強はきっといつか自分を強くしてくれるから」

これを子供たちに伝えたいです。

勉強が嫌いな子供はゴマンといます。

でもこのことをどうにか伝えられないでしょうか。

学校で教わる勉強を全て覚えろとは思いません。

ハッキリ言ってあの学校の大量の勉強をこなすのって子供にはまだまだ大変だし、量や時間をこなせばいいってもんじゃないですからね。

でも、自分に必要な勉強が分かれば、それを頑張れると思うんです。

見の入り方が全然違いますよね。

例えば、自分にとって英語が必要なんだと思えれば、普段の英語の授業は真剣に受けれます。

意欲的に勉強できるから、直ぐに英語なんてできるようになると思います。

まさに自分を強くしてくれますよね。

 

僕は、30歳も過ぎてから、あることからイタリア語にハマってしまいました。

イタリア語を勉強するのが面白いんです。

英語なんて塾・小・中・高・専学と先生に教わりながらやってきたけど、まったく習得なんてできるかけらもなかったです。

自分にとっての必要性や英語に対する意欲がないからです。

でもイタリア語は、好きで面白さを感じたから、辞書と本を使い独学でやっているけど、英語よりも断然身についています。

そんなもんです。

SNS上ですが、イタリア人の友達もできました。

いつか彼に会いにイタリアへ行き、ワインを飲みあうのが夢です。

でも今の自分の状況では、なかなか直ぐに行けるものではないです。

 

でも子供だったら、大人が目指すよりも何倍も可能性が大きいです。

そういう意味で勉強の大切さ、勉強の持つ力を子供たちに伝わったらいいなと思います。

 

ただ”勉強”というものしなくちゃいけないとなってる気がするんです。

中身がないんです。勉強って行為だけになってる気がします。

 

何の為の勉強か、なぜ必要なのか、何が必要なのか、必要なものは皆一緒じゃないです。子供それぞれが自分がやりたいことの為に必要な勉強が、自分を強くすると思います。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第75話のあらすじと感想 ネタバレも 日本撤退の行方は・・・

NEXT→「カンナさーん!」最終回のあらすじと感想 ネタバレも カンナはクビなのか!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画