登場人物

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

2017/06/21

カンナ役 渡辺直美

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/より

7月18日からスタートのTBS火曜日10時の新ドラマ「カンナさーん!」

渡辺直美さんが演じる主役は、見た目と体型はちょっとあれだけど、心が美人?パワフルで元気いっぱいのママ。

原作は深谷かほるさんの漫画「カンナさーん!」ですが、これまた登場人物が多い漫画です。

全ての紹介は難しいですが、主要な登場人物、気になる登場人物を紹介します!

 

ドラマ版の人物相関図はこちら

カンナさーん!公式HP 人物相関図

 

スポンサーリンク

カンナさーん!登場人物 【カンナ一家】

鈴木 カンナ ドラマキャスト:渡辺直美

カンナさーん!10巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

この漫画の主人公。

おデブで、おブス、でも性格美人?

ちょっと後先考えずに突っ走ってしまい落ち込むこともあるけれど、持ち前の元気とパワー、ポジティブシンキングで幾多の山を乗り越えていきます。

仕事はデザイナーで、夢は世界中の女を自分の服でいい女にすること。

でも家事や育児、夫婦問題で、上手く夢を叶えることができないでいます。

旧姓は河東

 

鈴木 礼 ドラマキャスト:要潤

カンナの旦那さん。

小さいがCG制作会社の社長。でも最初の頃は上手く行ってなくて苦労します。

IQ130あります。

この漫画でいきなり浮気が発覚するゲス夫。

ではあるのですが、いいことも言うし、カンナやレオ君のことも考えてる時もある。

でもやっぱり総称するとゲスですね・・・

カンナは礼に何度振り回されたことか・・・

 

鈴木 麗音 ドラマキャスト:川原瑛都

カンナと礼の子供、あだ名はレオ君。

とても優しくて親思い。

でも親思いも度が過ぎてなんでも我慢してしまい、色々と問題も。

最初は4歳の保育園児だけど、最後には小学校2~3年生くらいまで成長していきます。

この漫画で子育ての大事さを学ぶことができますので、これから、現在、子育てをされてる方におすすめです。

でも反面教師的に見てください。

河東 エリザベス

礼との子供ではないけど、カンナの子供です。

漫画の終盤で、亀井君という男性といいお話になります。

その人との子ですが、理由あってシングルマザーのカンナ。

何故、名前が欧米なのか。 名付け親が、カンナが働くことになるフェイスのサディさんだからです。

エリザベスは赤ちゃんながら、愛で一人の女性を救います。

 

カンナさーん!登場人物 【カンナの姉たち】

カンナには二人のお姉さんがいます。

これまたカンナとは似ていなくて、2人とも中々の美人。

カンナのズバズバ言う性格は昔からで、結構2人は嫌な思いをしていました。

本気で嫌いだったみたいです・・・

五月

五月ねーちゃんは、長女でちょっと気が強い感じ。

結婚していて、結構玉の輿です。

四人の子供を皆私立に入れ、毎年1千万以上かかってます。

弥生

弥生ねーちゃんは、次女でおとなしめの性格。

一番きれいかな。

でも中々嫁にはいけず、一度結婚まで話は進んだけど破談になりました。

 

三姉妹は和風月明なんですね。

五月(5月)、弥生(3月)、カンナ※神無月(10月)

 

カンナさーん!登場人物 【礼の両親】

鈴木 柳子 ドラマキャスト:斉藤由貴

親バカの礼の母親。

レオ君は大好きだが、カンナとはイマイチかみ合わないです。

よくある嫁姑もんだいです。

何かとレオ君の子育てに首を突っ込んできます。

レオ君のIQが150もあることが分かってたのに、特にカンナ達には伝えてなかった・・・

でもレオ君の面倒は見てくれるので何やかんやカンナは助かってます。

 

鈴木 徹三 ドラマキャスト:遠山俊也

母親とは対照的に、物静かで心優しい父親。

しっかりした考えを持っています。

あまり出番は無かったかな。

 

スポンサーリンク

カンナさーん!登場人物 【カンナに関わってきた人たち】

カンナは色んな人に支えられながら、またその人たちの為に身を削って苦難を乗り越えたりしていきます。

職場の先輩や後輩、社長、学生時代の友達にバイト仲間。 恋愛したり、探偵めいたことをしたりと多くの人たちと出会って別れて生きていきます。

 

片岡 美香 ドラマキャスト:山口紗弥加

最初の職場の先輩? 先輩って感じよりも同期ぐらいの仲に見えます。

彼女はオーストラリア人と結婚するのですが、その式でカンナは素敵な出会いをします。

そして親族が使っていた家を貸したりとカンナととてもいい関係。

 

エディ

カンナと恋に落ちる外人男性ですが、カンナが関係した男性の中では一番いい人間ですね。

本当にカンナの為いろいろ尽くしてくれます。

そしてカンナの為に身を引いてしまうんです。

素敵な人でした。

 

真島

カンナの専門学校時代の同級生。

デザイナーの仕事に対して熱い気持ちを持つ。

妻、子供を捨て夢を追い続けました。

今は新しい奥さんと自分のブランドを立ち上げて活動中。

カンナにはガツンといい言葉を与えてくれます。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

フランソワ

真島さんと同様、専門学校時代の同級生。

純日本人だけどフランスで生まれた為、成り行きでそんな名前に。

カンナと久しぶりに会って、起業するための投資の話を持ち掛けます。

 

翠子

美香さんから借りた家のお隣に住む奥様。

誤解から始まり、ママ友のしがらみや、格差差別など色々と絡み合います。

娘の菫子(すみれこ)ちゃんとレオ君は同い年で、同じ保育園に通うことになります。

その保育園でもちょっとトラブルが起きてしまいます。

旦那さんの路偉は歯医者でお金持ちだけど、中々ユーモアのある人間で、人の見る目がある。

 

小泉

コンビニでバイトをしていた時の店長。

笑顔の接客で、人望も厚く、小泉ファンのお客様もいらっしゃるくらいの好青年。

このコンビニでは三沢さん、江木さんとも一緒に働きます。

三沢さんとカンナは最初うまくいかないけど、最後はチームとなって、働くことができました。

 

美紗緒

カンナの高校時代、同じソフトボール部の同級生。

その頃は部活についていけなかった美紗緒をカンナが一緒に走ったりしてあげ、応援をしてあげていました。

美紗緒さんが怪我で、カンナが代わりにビーチバレーの大会に出ることになります。

そのバレーでは、「小林・田中・吉田」の3人とチームを組み、最終的には田中さんの為に、復帰した美紗緒と共に、大会での優勝を目指します。

 

田中 さちえ

この田中さんの為にバレーで優勝をめざすのですが、その理由とは。

23歳の若さで6歳の子のシングルマザー、付き合っている相手は高校生。

そして妊娠が発覚。

相手は高校生で当てにならない、そして産んで育てるとなるとお金が必要。

そこで賞金を懸けた大会に出ることに。

カンナは他の強豪チームで修業してまで挑みました。

 

島野 淑子

レオ君が通う塾のママ友。

息子はなんとIQ200の高知能児。

差別や意地悪があるママ友の中で、彼女だけは、最初から最後まで裏表がない、良い付き合いをカンナとしてくれます。

 

サト

カンナが働くアパレル会社の同僚。

カンナを慕ってるけど、施設育ちで親がいない環境で育ってきました。

そんなサトちゃんがアルファという化粧品会社のマルチ商法にハマってしまい、カンナは彼女を救う為、奮闘します。

 

エリ

サトちゃんと同じ施設で育った、サトちゃんの姉、もしくは親的な存在。

しかしサトちゃんがハマったマルチ商法の会社の支社長。

でもサトちゃんに対する気持ちは本物でした。

昔働いていた、ホステス時代に出会った老人から50億もの遺産を受け継いだところから人生が変わっていく。

 

久保

アルファが詐欺でマルチ商法を行っていることを追う、フリーライター。

カンナと組み、アルファの実態を暴いていきます。

 

社長

サトちゃんと一緒に働いている会社の女社長。

バツ3のやり手。

中々キツイ性格だけど、社長としての目は本物。

カンナの行動にけじめをつけた態度をとるけど、見捨てたわけではなく、不器用ながらもその後もカンナのフォローをしてくれ、カンナのロンドン行の道を作ってくれた人物でもあります。

 

亀井 達郎

カンナにぞっこんとなるうぶだけどボンボンな青年。

礼とも離婚の危機がでている時に出会い、カンナも恋をします。

そして二人は結婚寸前までいくが。

カンナの二人目の子供、エリザベスの父親です。

 

武方

カンナがデザイナーとして花を咲かせてもらった高級ブランド「フェイス」のトップ。

武方さんは厳しい物言いで、フェイスをここまで持ってきた実力者。

口は悪いけどちゃんと見ていてくれる。

 

サディ

武方さんと一緒にフェイスを立ち上げたもう一人のトップ。

武方さんとは反対に、優しい性格で、好きな服のデザインも武方さんとはまた違い、武方さんが酷評したカンナの服も、サディさんは絶賛。

カンナがロンドンへ呼んだのも彼。

エリザベスの名付け親です。

武方さんとはゲイカップル。

 

海斗

レオ君の日本での友達。

学校に馴染めないレオ君が唯一心を許せた親友。

小学生だけど、中々核心をつく言葉を発します。

ずっと自分を出す事を我慢してきたレオ君の心の支えとなり、レオ君は言いたかったことをカンナにちゃんと伝えれるようになりました。

 

森 ミンク

元カリスマモデル。

しかし、付き合っていた俳優にはめられ、大麻所持のスキャンダルにより干されていた。

でもカンナに救われ、失いかけていた「愛」を見つけます。

フェイスの日本撤退回避も、ミンクの力があったおかげ。

 

カンナさーん!登場人物 【礼に関わってきた人たち】

小堀 潔子

礼の幼なじみ、礼は「ケツ子」と呼んでます。

お姑さんが息子礼とお見合いさせようとハカりましたが、意外?な展開で、ちょっとトラブル発生。

でもケツ子さんはいい人です。

 

渡辺 洋子

レオ君を連れて行った病院で偶然再会した元同じ中学校の同級生。

美人で優しい、自分を犠牲に出来る素晴らしい人間。

でも病院で働く今は忙しさのあまりか、礼と同級とは思えない老け具合でした。

当時お互い淡い恋心があり、再開したことで、またお互い惹かれ合ってしまいます。

そんなところからトラブルが生まれていきました。

 

片桐 ドラマキャスト:じろう(シソンヌ)

礼のCG会社の同僚。

礼のことを天才だと慕っており、礼の良き理解者。

でも礼とカンナの家庭環境のことまでは知らない為です。

もうすぐ3人目が生まれる。

 

最後に

今回紹介した以外にもまだたくさんの登場人物がいました。

少しの出番でもみんなそれぞれ味を持った人物ばかりで、みんなカンナと共に苦難を乗り越えていきます。

本当にみんながあってのカンナさんと言った感じで、支え、支えられあって、カンナや礼、レオ君の成長が感じられるストーリーです。

ドラマではキャストの役などを見ると、少しストーリーも変わってくるのかなと思いますが、ドラマなりのカンナがパワフルに生きていく姿が楽しめそうです。

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

原作漫画のあらすじやネタバレ、感想はこちらからどうぞ。

「カンナさーん!」第1話のあらすじと感想 ネタバレも いきなり離婚!?

 

スポンサーリンク

-登場人物