ドラマ

「カンナさーん!」カンナ役 渡辺直美さんインタビュー

渡辺直美

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

ドラマ「カンナさーん!」の主役、鈴木カンナを演じる渡辺直美さんの最新インタビューが公開されました。

ドラマに対する思いや、主人公カンナのイメージ、共演者について色々と語ってくれています。

 

「カンナさーん!」主人公 鈴木カンナのイメージは?

ポジティブでパワフルで、どんな問題にも独自の解決法で問題に真っすぐ向かって乗り越えていく、ママ。

ただポジティブなだけでなく、自分の苦労は顧みず、相手の心に寄り添うことができる素敵な人間な人だと語っています。

 

でも原作を読んだ当初は「何なの!?コイツ。空気読まないし、人の心にズカズカ入って来るし」

と思ったそう。

 

でも読み進めていくうちに、段々とカンナにはまっていったそうです。

 

母親という役作りに付いて

渡辺直美と川原瑛都

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

CMでしかやったことがない母親役で、”自分の子供がいる”という感覚をつけながら、監督と相談しながら演じてるようです。

それでもやはり苦労しているそうで、NGはレオ君役の瑛都くんよりも多いとか(笑)

 

その瑛都くんの演技は素晴らしいようで、このドラマをきっかけに天才子役として活躍していきそうだとか。

 

瑛都くんに引っ張られながら、段々と親子感が出てきてるみたいです。

 

共演者の要潤さん、斉藤由貴さんにの印象は?

渡辺直美と要潤と斉藤由貴

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

ゲス夫の礼を演じる要潤さんとは、撮影の合間も他愛のない会話などでよくしゃべるみたいです。

夫婦感も出てきたみたいです。

 

でも、キスシーンでは渡辺直美さんが凄く動揺してしまったみたいですよ。

でも要潤さんは優しくキスしてくれたようです。(笑)

 

本当は照れてたのに、照れ隠しで冷静ぶって恥ずかしかったみたい。

 

斉藤由貴さんについては、普段は、ほんわかで優しいようです。

でも超過干渉な礼の母親役を演じると、さすがの演技力のようです。

 

原作の通り、カンナがお姑さんに感情が自然と出てくるみたいですよ。

 

スポンサーリンク

 

デザイナーであるカンナのファッションポイント

渡辺直美と川原瑛都

出典:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

原作では2000年前半のころの作品なので、ギャルっぽいファッションのようです。

 

しかしドラマでは原作のカンナの雰囲気に今のトレンドを合わせたファッションになってるそうです。

 

ふだん前髪っぱっつんの渡辺直美さんですが、カンナの時はおでこ全開。

これは、渡辺直美さんのカンナに対するイメージで、提案したそうです。

 

他にも子育てで時間もなく忙しい”ママらしさ”を意識した服装にしてるそうですよ。

 

渡辺直美さん自身もデザイナーとして活躍してますし、自分で衣装を決めてるみたいですね。

 

渡辺直美さんからのメッセージ

私だったらこれやらないなっていうことにも真正面からガンガンに向き合っていくカンナを演じながら、私自身もすごく元気をもらっています。

ドラマを見てくださる皆さんにも共感していただける部分もあると思いますし、お母さんたちの悩みを解決してくれる部分もあるんじゃないかと思いますので、自己啓発本的な感じで楽しんで見ていただけたらと思います。

ぜひ見てください!

引用:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/

 

放送開始までもうすぐですね、子育てで悩んだり苦労している全国のママたちに是非オススメのドラマになると思います。

原作では本当に素晴らしい名言もたくさん出てくる作品で、為になりました。

親としてどうあるべきか、人間らしく生きるとはどういうことなのか、いろいろ教えてくれる作品です。

 

今回のインタビュー詳しくはこちら

「カンナさーん!」公式HP インタビュー

 

原作のあらすじ、感想、ネタバレはこちらから

「カンナさーん!」第1話のあらすじと感想 ネタバレも いきなり離婚!?

 

おすすめの名言集

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

カンナさーん!のドラマは渡辺直美さん主演で7月18日にスタートです。

キャストやドラマについてはこちら 渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送 「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

スポンサーリンク

-ドラマ