漫画

「カンナさーん!」第1話のあらすじと感想 ネタバレも いきなり離婚!?

2017/06/18

カンナさーん!1巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITAL

「マリーゴールド」の3姉妹の末っ子、ブスだけどめっちゃいい女!

カンナがママとなって元気に毎日を一生懸命過ごしていきます。

ですが、第1話からいきなり修羅場がやってきました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」1話 あらすじ

「麗音~~~」「ママだよ~~~ん!」

息子のレオ君こと麗音(れおん)君を、保育園に迎えに・・・ いきなりすごいインパクトでカンナさん登場です!

今日はレオ君の4歳の誕生日ってことで、ご馳走を作る為に食材を沢山購入してきてました!

それからセクスィー下着♡まで。

ご馳走以外に、2人目も作る予定みたい♡

 

夜、ご馳走を作ってレオ君とパパ(礼)の帰りを待っているけど、結局帰って来たのはレオ君も寝てしまった後・・・

なんと礼は昔の彼女と浮気をしていたんです( ゚Д゚)

 

浮気相手からのメールを夜な夜なチェックする礼。

「別れてまだ2時間だけど、もう会いたい。」だって・・・ チッ・・・

カンナさんは、2人目まで作ろうと楽しみにしてたのに!

 

で、カンナさんにはバレてしまい、2人は離婚することになってしまいました。

でも本当は、まだ礼のことが好きなカンナさん、離婚すると言えば、「離婚なんてイヤだ」と止めてくれると思ってたんです。

だったら別れるんじゃないよ!と2人のお姉さんたちに言われるけど

「やっぱりアタシが一番だって惚れ直してくんなきゃやだ」「惚れ直させてみせるもん!」

カンナさん、何かカッコいい!でも切ない・・・

 

ある雨の日の朝、自転車でレオ君を後ろに乗せて、保育園へ向かってた時に、飛び出してきた、自転車のおばちゃんにぶつかりそうになって転倒しちゃったんです。

念のためレオ君を病院に連れて行ったけど大丈夫でした。

バッグや自転車を置いてきていたので、現場に戻ると、事故を聞きつけて向かっていた礼と出くわします。

礼は、カンナやレオが大けがしていたら、帰ってこようと思ってました。

しかし、カンナさんは言いました、もし自分たちが大けがしていて、浮気相手の彼女が妊娠していたらどうするんだと。

みんながみんな傷つき不幸になるのは嫌だと、だから自分は礼を諦めると。

 

ハッキリと別れを告げました・・・(T_T)

離婚の話を切り出してからずっと明るく見えたけど、気丈に振舞ってたんだね・・・

がんばれカンナさん。

スポンサーリンク

「カンナさーん!」1話 感想

一コマ目から、バーンッとカンナさんが登場して、一発でカンナさんの性格が分かりましたね(笑)

確かに見た目はアレだけど、心はめっちゃ美人なのが良くわかります!

そして何より息子のレオ君を凄く愛してることがメチャクチャかっこいいんです。

レオ君を後ろに乗せた自転車で転倒した時に、自分が怪我したことはそっちのけで、(いや、気付いてすらいない)レオ君の名前を連呼して抱き上げ、凄く心配するんですが、

親としては当たり前なんですが、これが凄く胸に感じるものがありました。

僕も3児の父です。やっぱ子供って、言葉では言い表せないくらい、この世で一番抱きしめ続けていたい存在なんですよね。

まだ1話目ですが、是非小さな子を持つ、若しくは、これから持つであろう、お父さん、お母さんに読んで頂きたいです。

何か当たり前のことが、改めて心に響かされるような、気持ちになれる漫画だと思います。

パパの礼については、今後も出てくるのかわからないですが、また語りたいと思います。

とりあえずは、浮気をしていて、妻や子供を悲しませるなんて最低だと言っときます・・・

「カンナさーん!」1話 名言

「エッチ2連チャンはきついってか!?」

いやいや・・・ 思わず「カンナさーん!」って叫びたくなりました。

旦那さんが浮気が発覚したんですよ!冗談言ってる場合か!

 

「2時間後にはネタにして笑ってやるぞっ!!」

自転車事故の後、置いてきたバッグや荷物を取りに現場に戻って来た時です。

たぶん盗まれていたみたいで、「くっそ~」っと悔しがってますが、ウルトラポジティブです!

笑いのネタにしようとしてます!

姉さんと呼ば差せて頂きます!

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

NEXT→「カンナさーん!」第2話のあらすじと感想 ネタバレも 復縁するの!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画