漫画

「カンナさーん!」第19話のあらすじと感想 ネタバレも 最悪な旦那の態度

2017/06/18

カンナさーん!4巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

新天地での新しい生活。

ようやく見つかった仕事、給料もやりがいもある仕事だけど、12時間以上の労働となりそう。

そんな中実家の父が全額お金を預けていたT生命が破綻、そのストレスから胃潰瘍で入院と実家の窮地が訪れました。

お金が無くなり、入院まで、仕送り等何か助けが必要だが、カンナの姉たちは自分は無理できないから仕送りは出来ないと言います。

カンナは見つけた仕事を、家計の為にも、父の為にもしたかったが、12時間労働となるとレオ君の育児の問題がある。

礼に仕事を早く切り上げて来れないかお願いするが、礼は投げやりな態度でまったく非協力的で「やりたければ やればいい 人に迷惑をかけずに」と、心無い言葉を言ってしまいます。

父のこと、新しい仕事は無理そう、礼との関係にカンナは挑みます。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」19話 あらすじ

レオ君も保育園に行き、カンナは礼と昨夜の件について決着をつけようと、もう一度話をします。

 

「あたし的には離婚モノなんだけど!」

 

しかし礼は平謝り。

もう話す事すらお断り状態、カンナの嬉しいこと、キツイことなど、することではなく、

カンナのこと自身が迷惑だと言ってしまいます。

そして結局なんの決着もつけれずに、礼は仕事に行ってしまいました。

 

次にカンナは、やっと見つけたデザイナーの仕事を断腸の思いで断りの電話を入れました。

そこのオーナはとても理解のある方で、快く断りを受けてくれました。

カンナのストリート系のデザインは本当に面白いから、「がんばっていつかまた会いましょう」と声もかけてもらえました。

 

その次は、レオ君の迎えまで7時間、とんぼ返りで仙台まで父のお見舞いへ行きました。

父は以前にも倒れたけど、その時と比べればまだよくて、取あえずは一安心。

お金の方も、多少は戻ってくるし年金だけでも暮らしてはいけると、母は笑顔を見せてくれました。

 

夜、カンナは礼に謝りました。

「あたしテンパってた・・・ うるさかったと思う」

でも礼も変だよ、何かあったのかと聞くけど、礼の態度は相変わらず。

カンナはそれに対しカッとなりかけましたが、一呼吸おいて、仕事を断ったこと、父に会いにいったことを話しました。

そしてコーヒーを入れてくるねと戻ってくると、なんと礼は既にベッドへ入って寝てしまっていました。

 

 

「礼起きてよ」「でないと あたしに嫌われちゃうよ!!」

 

朝起きても会話は無し、理由もわからない、こんな暮らしは我慢できない。

そしてついにカンナに別れの言葉が浮かんできました。

 

バイトが決まっているコンビニに行くと、若い学生のカップルが進路について話していました。

やりたいことやればいいじゃんという女に男は、そんな簡単じゃない、、それで食ってなんかいけないと終始うつむき加減です。

でも女は、男の言ってることが正解でもない、だからスッキリしないんだと。

やる気になれるような結論が正解だと思う。

もし食えなくなったら、あたしが食わしてやる。と言っていました。

 

カンナはその話を聞いて、そんな甘くない、食ってくって大変なんだぞ、そんなこと言ったら男は甘ったれるぞ、子供出来たら働けないんだぞと思いながらも、

でもそれが正解だよね、とカップルかに心を洗われた感じで、まずは別れるのは後にして、バカダンナ礼を笑顔にすることを決めました。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」19話 感想

礼に何が起きてるんでしょうか。

仕事が忙しくて苛立ってるのか、でも元々は礼の浮気で離婚をし、今度はカンナとレオ君の為にも頑張るんだと、やっぱりカンナが好きなんだと再婚したのに。

もう我慢できないのかな。

一回やらかしてるだけに、いろんな不安がつきまといますよね。

昔テレビでこんな言葉を聞いたことがあります。

「病気は治るけど、女好きは病気じゃないから治らない」

確かにこれは治らないですよね。

個人差はあるだろうけど、基本男は女が好きです。大好きです。

奥さんがいないとこでは、酒が入れば多少羽目も外します。

でも酒が入ってない時です怖いのは。それを家庭に持ち込むようになったら最悪です。

本人も奥さんも子供も、家族みんなが最悪になってしまうんです。

男は仕事上や、地元関係の団体の付き合いなどで、周りから浮いてしまうと辛い気持ちもあります。なのでその場に合わせてる部分も分からないでもありません。

深入りしないことですね。電話番号を聞くやつもいます。でも聞いたところでどうすんだと、何か電話番号をゲットするのが男のステータス的な雰囲気もあり、そういう男はまだまだですよね。

本当の幸せがまだ見えてない、感じられてないのかなと。

なんか、男の人からも、女の人からも突っ込まれそうな話になってしまいましたが、個人的な僕の考えだということで。

僕も一回やらかしていて、離婚まではしなかったですが、もう少しで全てを失うところでした。

家族が一番ですよ!

「カンナさーん!」19話 名言

「世の中は変わるし 変えられるもんだからね」

カンナが仕事の断りを入れた時に言われた言葉です。

今自分が、そんな気持ちで新しいことに挑もうかともがいてるところで、改めて心にきました。

人生は変えられるものだと信じて挑んでいます。

現状が精神的に苦しく、このままではヤバイと落ち込んでいたんです。

そんなお金に困ってる訳ではないですが、自分のやりたいことと人間関係が上手くマッチせずに苦しい毎日でした。

そこで我慢して給料さえもらえてればそこそこの生活は出来ます。旅行も行けるし飲みにも行ける。

でもその我慢は必要なのか、後50年生きれるとして、その50年を我慢して過ごすなんてどうなのかと。

このままじゃつまらない人生を送ってしまう恐怖がありました。

できるかどうかわかりません。でもやらなくちゃ何も変わりません。

だから人生は変えられると信じてやります。

新しいことに挑む恐怖よりも、このままの人生で50年過ごす恐怖の方が大きいです。

 

 

「やる気になれるような結論が正解だと思う!」

進路について悩んでる高校生の男に彼女が言った言葉です。

やりたいこと、興味があることがあれば、挑戦してとことん極めるのが正解だと僕も思います。

大人になってから、あんな事、こんな事を目指してれば良かったなって思うんです。

でも大人になってからだと、中々身動きができないです。

子供たちは何だって目指せるんです、その為の時間も沢山あります。

大人になるとその時間が一気に減ってしまいます。

出来るか出来ないかは目指してからでいいんです。結果なんて誰にも分からないんだから。

大なり小なり成功者に共通することって目指したことなんです。

憧れたら、それになるにはどうすればいいか調べて目指すんです。もし英語が必要なら、日々の学校の英語の授業の実の入り方も変わってきます。

取あえず過ごすなんて勿体ない。

自分も子供の頃にこんな考えで、何かを目指してればなーって思います。

子供たちには何か目指して過ごして欲しいと思っています。

でも子供が自発的には中々そうはならないと思います、ですので大人が、親が子供たちを導いてあげたいですね。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第18話のあらすじと感想 ネタバレも 礼、もう飽きた?

NEXT→「カンナさーん!」第20話のあらすじと感想 ネタバレも 離婚の危機か!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画