漫画

「カンナさーん!」第2話のあらすじと感想 ネタバレも 復縁するの!?

2017/06/18

カンナさーん!1巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITAL

旦那、礼の浮気が発覚し、いきなり離婚という修羅場から始まった「カンナさーん!」

シングルマザーとなり2ヶ月、日曜日には、レオと礼を面会させていました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」2話 あらすじ

カンナは、もう二度と礼とは会わないつもりだったけど、泣くレオ君と泣く元ダンナには勝てずに、日曜日の面会を許してました。

が!!

 

なんと、礼はレオを連れて、離婚の原因である、彼女と三人で過ごしてたんです!

しかもレオ君、その女性に懐いちゃってるし・・・

子供に罪は全くないから、本当可哀想だよ・・・

 

そして面会はもうさせないことに。

そりゃそうです。

 

が!

今度は面会させないことを聞いた、お姑さんが登場!

このお姑さんがまたやらしいんです。

レオ君が無事に育っていけてるのは、養育費を貰ってるからだと言うんです。

そしてその養育費は自分が出していると。

どうやら礼は、会社の事情で借金を肩代わりすることになって、大変な目にあってるそうで、養育費を親に出してもらってるんです。

「礼がこんな時に、妻は支えるどころか、家を追い出しちゃって離婚なんかしてる人だし」なんて言ってきます。

ハァー!?

いや・・・ 違うだろ・・・ あんたの子が浮気したんだぞ・・・ こう見えてカンナさん傷ついてるんだぞ! こう見えて・・・

 

礼の浮気相手の女性はミュージシャンで、商業的成功も収めていてお金持ち。

礼のお金の問題を面倒見ると言い出したけど、礼は自分の人生観を語り出し、断りました。

「金に縛られない人生を望んでるわけじゃないんだ」

「金は働いて作る」「俺はこれから馬車ウマになるよ!」

「楽しかった」「ありがとう」

礼は彼女に別れを告げました。

・・・礼って、完全なダメ男ってわけではなさそうだ。

 

礼がカンナとレオ君の家にきて、語っていきました。

こないだの件の反省、養育費のこと、お金の問題はしばらく無給で働くことで解決すること、カンナを好きになった理由めいたことなど。

そして・・・別れたことも

礼は何か言いたげな感じだったけど、カンナは言います。

結婚してた時に好きだと礼に言われて喜んでいた、浮気していただろう時期も好きだと言われて喜んでいた。

「好きだって言われて喜んでるあたしを見てかわいそうだと思わないの?」

「この世で一番残酷な嘘は 好きだっていう嘘だよ」

 

1ヶ月後

借金を返済し終えた礼が、またカンナの前に現れました。

言われたことが良く分かったと。

そして・・・

 

「河東カンナさん つきあってください!」

 

礼は、カンナとレオ君と3人で笑ってる夢を見ていました、それはカンナもでした・・・

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」2話 感想

カンナさんは、口も悪く、気が強い女性だけど、心は凄く純粋で、乙女なとこを感じました。

すごく真っすぐ性格で、でも正直になれなくて我慢している、礼よ カンナさんを悲しませないでって思いました。

レオ君が浮気相手の女性に懐いてるなんて、アウトですよね!想像するだけでも関係ない僕がムカムカしてきます。

でもカンナさんは生活も心も、礼に凄く振り回されて、心身共にくたびれてるはずなのに、はずなのに、実はまだ礼のことが好きなんですよね。

そしてその礼ですが、少し変わった性格です。ある意味純粋なのかな、本能で動いてしまうような。

人間的には悪い人ではないんですが、その行動が知らないうちに人を傷つけてしまうような。

ちょっと抜けてて、アホと言えばアホなんですけど・・・笑

最後、告白していい雰囲気で終わりましたね。

復縁?はしないと思うけど、どう展開していくか楽しみ!

「カンナさーん!」2話 名言

「歯ぁ磨けよー」「風呂はいれよー!」「エッチしすぎんなよー」

レオ君の面会に彼女も一緒だったことが発覚し、仕返しとして言い放った言葉です。

ドリフ~! カンナ姉さんオモロイ!

まー彼らが悪い。 こんなセンスある仕返しできるようになりたい。笑

 

「女に負かされることに快感を覚える男になったんだよ」

これは迷言です。

そーいう快感があるの!?やっぱ礼は変わり者ですね。

礼、つかみどころがないです。

 

「この世で一番残酷な嘘は 好きだっていう嘘だよ」

上でも出てきましたが、好きって言葉は場合によっては重たい言葉になるんですよね。

好きって言う方と、言われる方、捉え方が違うと大変な事になりかねないんです。

僕も経験があります。好きって言われると、こっちも好きになっちゃうんです!でも相手が本気じゃなかったら、反応みて笑ってたの?遊びで言ってたの?心が傷つきます。

まー男はちょっと単純でアホですから、言うにしても、言われるにしても気を付けて下さい。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第1話のあらすじと感想 ネタバレも いきなり離婚!?

NEXT→「カンナさーん!」第3話のあらすじと感想 ネタバレも カンナが姑と同居!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画