漫画

「カンナさーん!」第23話のあらすじと感想 ネタバレも カンナがバドガール!?

2017/06/18

カンナさーん!4巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

「礼」「五月ねーちゃん」「弥生ねーちゃん」「バイトの先輩三沢さん」

カンナは、良かれと思ってやっていたことが、逆なでばかりしていたんじゃないかと思い始めました。

でもカンナのそんな心が少しずつ和解へと繋がっていきました。

 

そして礼には「ごめんね」と言い、自分勝手に突っ走ってばかりだったと頭を下げることが出来ました。

礼も仕事の問題が解決されてきて、コンビニでの件など最近色々あり落ち込み気味のカンナの気持ちが分かるように、カンナに謝ります。

ようやく二人は分かり合える位置に戻ってきました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」23話 あらすじ

「おっはよーございまーす」

元気よくコンビニのバイトに出社したカンナでしたが、朝一から三沢さんに言われてしまいます。

常連のお客さんのコートを汚してしまった件が平気なのかと。

その件で、カンナのミスが、お客さんへ店長の借りになったのに、そのままで平気なのかと。

自分だったら、お客さんのとこへ謝りに行って、責任の所在をはっきりし辞めると言います。

 

カンナは何故自分のことが気に入らないのかを聞きました。

 

「不愉快なのよ!」「いるだけで」

まさかの答えにショックを隠し切れないカンナでした。

 

そして店長に、迷惑を掛けた常連客の森さんのとこへ謝りにいってきます、そしてバイトを辞めますと伝えました。

しかし店長は言います。

どんなにミスをしたって、落ち込むのは49%、51%は自信を持たなくちゃいけない。辞める必要はないんだよと。

そんな言葉になんとか辞めるのは思いとどまりました。

 

常連客の森さんのとこへの謝罪も、あのコートは偽物だから弁償も必要ないからと丸く収まりました。

でも本当は200万円する本物でした。森さんはそれを言わなかったのです。自分のイメージの為かカンナの為か・・・

 

そして礼は順調になってきたようで、いい仕事がまた1本決まりました。

本当に余裕も出てきて、今までの自分を反省できるようになりました。

 

カンナにとったら、フツーに話が出来る礼なら稼ぎなんてどうでもよかった。

でも礼の場合は、「仕事ができて、人柄もいい」もしくは「仕事もだめで、人柄もだめ」の極端だった。

 

礼はもう大丈夫、常連客の森さんとの件も落ち着いた、カンナは久しぶりにいい顔で寝ることができたようです。

 

次の日のコンビニバイト。

なんとこの店は閉店することが決まったと本部の人間が通達にきていました。

そして三沢さんは何故そうなったのかを色々調べ上げており、詳しく把握をしていました。そう実は三沢さんは、コンビニの仕事に対して本気で真剣に取り組んでいたんです。

だから真剣味のないカンナが許せなかったんです。

ただカンナが気に食わないだけの、性格が悪い女性ではなかったんです。

カンナもこれを知り、色々といままでのことが納得できました。

 

しかしこのコンビニの閉店は免れない、店長の小泉さんは店を潰した社員として本部に戻らなくてはなりません。

でもバイトの皆は、店長の人柄、仕事に対する真面目さが大好きで慕っています。このまま本部へ帰すわけにはいかないと、最後だけでも全国的に注目されるくらいの売り上げを出して、胸を張って本部へ帰ってもらおうと計画を立てました。

その計画とは、

客単価を上げるために、お酒類を沢山売ることにしました、そしてその為にバイトの女性陣はバドガールとして売ることに、軽いキャバクラチックな販売をすることでした。

 

そして、全国14位の日販平均、本部からも有終の美を飾ったと褒められる結果となりました。

ずっと三沢さんからは嫌われてる思って辛かったこともあったけど、誤解も解け、今はチームになれた。

三沢さんもカンナを認めるようになっていました。

 

礼は、皆に慕われて一生懸命動いてもらえる店長をみて、大人だなと感じていました。それに比べ自分はガキだと。

全てを無くすところだった、カンナがまだ少しくらいは好きでいてくれてるか心配な礼にカンナは、

「こんなのと結婚したから そうとうシアワセだよ」

と抱きしめました。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」23話 感想

ひと段落ついたって感じでしたね。

礼も自分を見つめなおす事ができてまた成長したって感じです。もう30歳を過ぎてるけど、人が成長するのに年齢は関係ないですね。

いつも何かあり、一度離れてはまたくっつくカンナと礼、その度にまた強い結びになるのかな。

何やかんやいい夫婦ですよね。

それもカンナだからですね、悪いことは悪い、嫌なことは嫌、何かあったらハッキリ言う、問題があったらそのままにしない、自分が悪かったらすぐに謝る、謝ってもらえたら笑顔で返す。

店長の小泉さんが、結婚するならカンナのような人って言ってるんですが、本当にそう思います!

完璧ではないけど、人を怒らすこともあるけれど、でも最後には絶対皆を笑顔にしてくれて、皆を繋げてくれる、それが最高です!

あと、三沢さんが素晴らしい人でした。最初はただの嫌がらせな女かと思ったけど、仕事に本気な真面目な人でした。

三沢さんが言わないから誤解が生まれてしまうんだけどね。

でもよく分かります。

この仕事での他の人との温度差です。これを埋めるのってかなり難しいことで、結局孤立してしまって、中途半端になって、頑張ってる人が評価されないんです。

いらないことしやがってとか、出しゃばってとか、良い目でみられないんですよね。

最後皆で協力してコンビニの売り上げを伸ばしました。このようにみんなが同じ方向を見て、協力して目指さないと出来ないんです。

そして皆が協力できるには、やっぱりその会社、店がどうなのかです。協力したいと思えるかどうかですよね。

店長の小泉さんだからこそなんです。小泉さんだからみんながついてきて、慕って、ピンチの時はみんなが協力できるチームになる。

理想の会社です。

「カンナさーん!」23話 名言

「何があっても51%以上自分を捨てちゃいけないんですよ」

カンナが失敗ばかりで迷惑を掛けてるから、バイトを辞めると伝えた時の言葉です。

49%は自信喪失しても51%は自信を持たないといけないと小泉店長は言いました。

自信喪失してて良いことなんてないですから、切り替えが大事ですよね。

僕も失敗とかを凄く引きずるタイプで、切り替えが遅いんです。その切り替えを早くするためには、この何があっても51%以上自分を捨てちゃいけないって考えを常に持っておきたいですよね。

自信が1%でも上回っていれば、少しずつでも前に進めるんじゃないかと思います。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第22話のあらすじと感想 ネタバレも 謝罪と、許し

NEXT→「カンナさーん!」第24話のあらすじと感想 ネタバレも 次の問題は!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画