漫画

「カンナさーん!」第30話のあらすじと感想 ネタバレも また浮気発覚!?

2017/06/18

カンナさーん!6巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

ビーチバレーでは大会のピンチヒッターだけのはずが、メンバーの為に強豪チームで修業したりの怒涛の3ヶ月でした。

色んな人の為に頑張れるカンナは、沢山の笑顔を作ってきました。

次は自分の為に、自分に笑顔がやってくるのでしょうか。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」30話 あらすじ

元同僚で、オーストラリア人と結婚をした美香に久しぶり会って飲むことになりました。

オーストラリアの旦那さんもいて、2人のラブラブを見せつけらるカンナは、自分もいい気分をもらえて楽しい時間が過ごせたようです。

 

家に帰るともう夜中の2時、だけどレオ君がやっと寝に着いたところだと礼が言います。

どうやら夜に耳を痛がり始めたみたいで、病院に連れて行ってました。

特に異常はなかったけど、また月曜に連れていかなくちゃいけないみたい。

 

仕事が忙しいはずの礼が自ら連れてくと言い出しました。

その病院で診てもらった女医さんが中学校以来の懐かしい同級生でした。

名前は「渡辺洋子」

また月曜日に話がしたいということでした。

カンナは良かった良かったと話を聞いて、今夜会ったラブラブの美香の話をしました。

そして自分もいい気分で、礼を誘うが礼はそそくさと受け流すように仕事を始めてしまいました。

 

翌日、礼とレオ君は、文鳥のヒナを譲ってもらってきました。

まだ毛も生えてないヒナ、礼は2時間おきの餌やりを分担したかったけどカンナはどうやら苦手で、鳥肉呼ばわりしています。

礼はそんなカンナとは張り合わず、なにかカンナを避けているような感じで、それにカンナもなにか違和感を感じ始めました。

だったら夜のコミュニケーションで身体に聞いてやろうと誘いますが、ヒナの餌やりがあるなどと、またテキトウに受け流す礼でした。

 

月曜日、レオ君の耳の病院から帰って来た礼に同級生の渡辺先生とお話しできたのか聞くと、何かモジモジしたような態度で多くを語りたくない様子。

それでも渡辺先生のことを聞くと、今度は逆に先生のことを凄い人なんだと、ちょっとムキになりながらも入れ込んだ様子で喋り出しました。

 

もしかして惚れた?と聞くと、礼からはまさかの発言。

「そうかもしれない そうだろうね」

彼女の仕事ぶりを見て惚れない人はいないと思うよと、はぐらかして最もそうな言葉を並べますが、もちろんカンナには理解し難いことです。

 

しばらくしてカンナは礼のある行動に気付き始めました。

夜中4時ころ、文鳥の餌やりに礼は起きます。そしてなぜか家を出ていって、朝7時頃に帰ってくるんです。

その行動が日曜と火曜だけ。その変な規則性ある行動に気付きました。

そう、渡辺先生の夜勤明けの曜日でした。

 

「あんた”渡辺洋子さん”と会ってるでしょ? 夜勤明けの時」

「会ってる」「どうしても会いたい人になってるんだ」

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」30話 感想

礼って男は・・・ 本当に・・・ ですね。

一度ならまだあれだけど、二度やる男は本当に駄目な男だって聞いたことがあります。

礼は直ぐに情緒不安定な感じになるし、欲が抑えられない。

カンナとレオ君が可哀そうです。

結局振り回されてるのはいつもその二人。

結婚しちゃいけない男ですね。

 

これとは別ですが、カンナが文鳥のヒナを嫌がってお断り状態な態度、否定的な態度をとったとき、礼はすぐそっぽを向いてレオ君に「ママはだめだってさ・・・」て話してるシーンがありました。

礼は、浮気をしていて、なにかうしろめたさがある為の行動でしたが、僕も同じような態度をとってしまうときがあります。

浮気とか、なにかのうしろめたさじゃないんだけど、子供にママにお願いしてごらんとか、僕から何かお願いした時、断られたりしたらやってしまいます・・・・

子供に「ママ嫌なんだってー」って言いながら僕がしてあげる。

まるで遠回しに、嫁に対して文句を訴えかけるような感じです。

それくらいやってあげれよなー、俺はやるよー。と言った感じに。

いやー「人の振り見て我が振り直せ」です。

よくよく考えたら、最初に嫁にやらせようとしたのが僕じゃないですか、なのに「それくらいやれよなー」だなんて、自分勝手でした。

これではダメ男の礼と変わんないじゃないですか・・・

見直させられました。

「カンナさーん!」30話 名言

「結婚は神が与えた人生の休息」

美香の旦那、クレバーです。

人生の休息なんですよ!本来、結婚とはそうであるべきなんです!

嫌な事や辛いこと等があっても、うちに帰ればパートナーがいる。そしたらそんなストレスなんてどっかへ飛んで行ってしまう。

これが理想の結婚ですよね。

欧米の夫婦っていつまでもラブラブなイメージありますよね。いつになっても愛を確かめ合っていて、別に人の前だろうが、子供の前だろうがそれは当たり前の文化となってますよね。

逆に日本は人前では恥ずかしいし、他の人も目の前でキスとかしてるのを見たら「こんなところでー」って思う人が多いんではないでしょうか。

親のキスをしているところなんて見たことないです。というか見たくない・・・(笑汗)

これが日本の文化ですよね。

欧米に憧れはしますけど、これも文化なんで、しょうがないというか、それはそれでいいでしょう。

ただ人前じゃなくてもいいので、家に帰ったらお互いが心が休まるパートナーでありたい。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第29話のあらすじと感想 ネタバレも 一人じゃないとは

NEXT→「カンナさーん!」第31話のあらすじと感想 ネタバレも あの美少女が!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

スポンサーリンク

-漫画