漫画

「カンナさーん!」第3話のあらすじと感想 ネタバレも カンナが姑と同居!?

2017/06/18

カンナさーん!1巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITAL

離婚してから数ヶ月、日曜日には礼とレオ君を面会させていたけど、なんと礼は彼女とレオ君と3人で過ごしていた。

カンナにとっては腹立だしく、面会をさせないようにしました。

やっと、カンナとレオ君が居たことの大切さに気付いた礼は、カンナに再告白をしました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」3話 あらすじ

今日はレオ君をお姑さんに預けて礼とデートです。

離婚したけど、再告白されて何だか復縁の予感。

 

久しぶりのデートでウキウキテンションMAXのカンナ、お姑さんの嫁イビリ?にも、饒舌に打ち返す!

 

ところが、また一緒に暮らしたいという礼が、カンナが戻ってこれば二世帯住宅に立て直すといいだしました。

二世帯住宅とは言え、嫁イビリが趣味のようなお姑さんと同居するようなもんですからねぇ。

復縁できそうで、久しぶりのデートにウキウキだったのに、そりゃーカンナはテンション ガク落ちです。

復縁と二世帯同居がセットになっちゃった・・・

「二世帯なんか嫌だ」「復縁に伏兵アリ!!」

韻を踏んでます。(笑)

 

そんなこんなで、タイミングが良いというか、悪いというか。住んでるアパートの目の前に7階建てのマンションが建つことになりました。

1日12時間の工事にレオ君が耐えられるのか、振動でパソコンが故障の恐れ、完成したら、日当たりが無くなっている。

引っ越ししようにもそんなお金は無い!

更に追い打ち、仕事の上半期のノルマが達成できてなくて、下半期のノルマが5倍に!

子育てシングルマザーには厳しい世の中です。

因みにカンナの仕事はデザイナー。迷彩好きのデザイナー。

 

そう、二世帯同居すればいいじゃないってこと。でも嫌だし、でも皆がハッピーになれない。

 

そんな中、同僚の結婚式に出席することになりました。お相手がオーストラリア人ということで、出席者には外人さんも。

 

そんな式での出来事、酔っ払ったマナーが悪いおじさんが、外人さんに絡み始めて一触即発な雰囲気に、そこでカンナが機転を利かしてか、素かわかんないけど、おじさんをうまく乗せてその場が収まりました。

 

式の帰り、同席していた外人さんに例の二世帯同居が嫌だけど、皆がハッピーになれないってことを話しました。

するとこんないいお言葉を頂けることに、

 

「まず あなたはあなたをハッピーにしなければなりません」

 

カンナは、二世帯同居をハッキリ断ることにきめました。

「あたし なんでも命令されて怒られてばっかりの「嫁」にはなりたくないです」

礼は、カンナの気持ちを考えてなかったと反省し、今後の住みかや仕事関係の事が解決してないと心配をするけど、カンナは強い女ですね!

一番大事なことは解決していました。

 

一番大事なこと、「ハッピーかどうかってこと!」

 

お姑さんに言いたいこと言って、ギョッとさせれたからハッピーだって!(笑)

カンナさんらしいです。

しばらくはこのまま別々に暮らすことになりました。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」3話 感想

カンナさん、本当に礼が好きなんだよね。

浮気されて、離婚して、レオ君の面会では裏切られ、散々なのに、
再告白されて、何年振りかのデートにウキウキで、可愛らしかった。

やっぱ同居って大変ですよね。僕も結婚してるけど、親との同居は嫌だったから、ずっと親とは別に住んでます。

嫁さんからしたら有り難かったんかな。(笑)

僕の周りで親と同居してる人は結構いるけど、男が嫁さん貰って親とは同居したくないってのは、珍しいのかな?

同僚の結婚式で、空気が読めない酔っ払いのおじさんを、空気を読んだカンナさんが場をハッピーに変えました。

カンナさんの、空気が読めない様で、読んでる、いやたまたまなのか、この自然な感じがカンナさんのいいとこですよね。

復縁しそうでしない、微妙な関係はずっと続くんでしょうか。

「カンナさーん!」3話 名言

「人は人を愛せる」「だけど 愛する人が愛するモノーー愛せないね」

結婚式でお隣だった外人さんのエディが言った言葉です。(エディ、ちょい役っぽいけど、何気に名言を二つも)

子供の頃、大好きだった犬をお父さんが捨てちゃった話で、お父さんはエディを愛してる、エディもお父さんを愛してる。

でもエディが大好きだった犬は愛せなかったんです。

こーゆーのって改めて思うと、結構日常的にあることで気付かなかったですね。

もしかしたら、愛し合っていても、これが亀裂を生む最もな原因なのかなーって思いました。

 

 

「つまんねーケンカより」「自分で選ぶ生活苦ですよ!」

これ良く分かるなー。

ちょっと違うかもしれないけど、
例えば、欲しいものがあるけど高くて厳しいかなって時、諦めてずっと後悔を我慢して過ごすより、その欲しいものを買って金銭的な方を我慢して過ごす方がいいなと良く思う時があるんです。

つまり、どちらにしろ我慢が付いてくるならば、どちらの我慢を選ぶかってことです。

僕は後者を選びます。(なんでもポンポン欲しいものを買うってことじゃないですよー)

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第2話のあらすじと感想 ネタバレも 復縁するの!?

NEXT→「カンナさーん!」第4話のあらすじと感想 ネタバレも カンナの新しい彼氏は!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画