漫画

「カンナさーん!」第31話のあらすじと感想 ネタバレも あの美少女が!?

2017/06/18

カンナさーん!6巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

ラブラブの美香夫婦に憧れ、自分もと礼に迫るカンナでしたが、礼の様子がまたおかしい。

なんかカンナから逃げている。

そうこうしているとカンナは気付きました。

文鳥の餌やりだと夜中に起きては出かけていく礼。しかも決まった曜日だけ。

レオ君の耳の病院で再開した同級生である渡辺洋子と会っていたのでありました。

また浮気の始まりでしょうか。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」31話 あらすじ

カンナは、礼にハッキリ聞きました。

「浮気!? 本気!?」

でも礼はひょんとした顔で、そんなんじゃない、ただの友達だと答えます。

 

卒業アルバムで渡辺洋子さんを確認していたカンナ。

あんな美少女が、今はもっといい女になっているはず、それをただの友達という言葉が信じられません。

それで、夜中に何をしているのか聞くと、それも礼はやましい素振りもなく答えます。

 

夜勤明けに迎えに行って家まで送って行ってるだけ。その間に30分~1時間会話をしているだけ。

それが恋なんじゃないのかと食い下がるカンナですが、やはり礼は全然そういうものじゃないんだという態度です。

そして、不愉快じゃなければ、続けさせて欲しい、本当にいい人で会える間は会いたい、再会できた縁を無くしたくないんだと言う礼でした。

 

カンナはバツ3の上司に相談すると、人生はいいこと、悪いこと、いろんなことが起きる。まだたいした苦労もしてない自分が甘ちゃんだったのかもと思い、今一度シャキッと仕切りなおすことに。

 

でも礼は相変わらずで、文鳥の餌やりと渡辺洋子さんの件で睡眠不足のために夕飯すら食べないで寝てしまいます。

レオ君との親子づきあいのはずだった文鳥も、まったくな状態にカンナはイライラします。

でも、礼の真顔で言う「いい奴なんだよ本当に」との言葉に、どんな女なのか気になるカンナは、その送り迎えに一緒に付いていくことしました。

 

病院へ到着し、車でしばらく待ってるとその彼女が現れました。

その人はカンナが想像していたいい女とはかけ離れた、とても礼の同級生の年とは思えないおばさんでした。

 

話をしてみると、人の良さが顔にも滲み出るくらい優しい人、つまらない話でも笑って聞いてくれる。

カンナも渡辺洋子さんの人柄に”惚れた”感じでした。

 

カンナは、そういうことだったんだと上司に報告するが、もし礼の奪い合いになったら手ごわそうだ、持ってかれないように気を付けたほうがいいよと釘をさされました。

また送り迎えのドライブについて行きたいと言いますが、礼はキッパリお断り。

「まさかね・・・」

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」31話 感想

あれ、なんか浮気じゃなかったって感じになりましたね。

どんなに寝不足で辛くても、子供との付き合いを疎かにしても、会いたいと思えるくらい本当にいい人。

どうなんでしょうか。

恋以外でそこまでできるものなのか、僕には理解ができませんでした。

男女間で友情は有りか、無しかって話に似ていますね。

これってどう思いますか。

答えがない永遠のテーマですよね。

人によって、恋愛に発展してしまう人と、ハッキリと割り切って付き合える人といます。

心理学的に確証されていて、愛着スタイルの特徴として説明されています。

こちらで詳しく書いています。→【愛着障害】愛着スタイルの特徴「安定型」「回避/拒絶型」「不安型」

ですので、男女間の友情が成立する人もいれば、しない人もいるし、そもそも人と友情関係を作るのが嫌な人もいます。

最近そんなことを調べてるもんですから、礼はどのスタイルなのか気になってしまいました。

「カンナさーん!」31話 名言

「人と人との関りの可能性は恋愛しか考えられないの?」

浮気をしてるんじゃないか、恋をしてるんじゃないかと疑うカンナに礼が言った言葉です。

何故か礼はずっと冷静な態度で取り乱すことなく話してるんですね。なので嘘はついてないなと思います。

単純に考えれば、恋愛以外の関りは十分にあります。ただ礼の場合状況が状況ですからね。

人を疑い始めると、何故か信じられなくて最悪の方にわざわざ持っていこうとしてしまいますよね。

そうであって欲しくないのに、そうなんだろと誘導尋問のように迫り、仲が悪くなる悪循環だと思います。

この「人と人との関りの可能性は恋愛しか考えられないの?」は冷静な礼と、旦那御浮気かもと不安で冷静でないカンナの差が感じるシーンでした。

客観的に見るとどちらの気持ちも分かる言葉ですよね。

ケンカや言い合いの元の部分を見せられた、考えさせられた言葉でした。

ケンカや言い合いなんて、お互いの捉え方の差で、どちらの意見にも妥当性があり、お互いの気持ちを知ろうとすればなんてことはない、そんな気がしてきました。

それが難しいんでしょうけど。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第30話のあらすじと感想 ネタバレも また浮気発覚!?

NEXT→「カンナさーん!」第32話のあらすじと感想 ネタバレも 芽生える恋心

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画