漫画

「カンナさーん!」第32話のあらすじと感想 ネタバレも 芽生える恋心

2017/06/18

カンナさーん!6巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

レオ君の耳の病院で20年ぶりに再会した同級生の渡辺洋子さん。

礼は彼女の夜勤明けの曜日にいつも送り迎えを兼ねて会いにいっていました。

浮気とかではないと礼は言いますが、疑っていたカンナはその送り迎えについて行き、渡辺洋子さんに会うことに。

ところが、カンナが思い浮かべていたような人とは180度違う、人間でした。

見た目にも、性格もとても人格者な人で、礼の気持ちがわかったようなカンナでした。

これが本当に恋に発展しなければいいのですが。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」32話 あらすじ

今夜もまた礼は渡辺洋子さんに会いに行きます。

カンナは彼女と一度会って、浮気の疑いも消え快く送り出しました。

 

礼は学生時代の頃の、彼女との思いでを思い出していました。

雪が積もる中、約束は中止になったが、既に家を出ていて中止を伝えられなかった友達が来るかもしれないからと待っている彼女を見つけた礼が、一緒に待ってあげた思い出です。

礼はいつの間にか、昔から一緒だった彼女を意識し始めていた、でもその場では近づきすぎない距離を保っていました。

凍える彼女を抱きしめそうだったから。

それからまもなくして彼女は家の事情で学校をやめていった。

 

そしての20年ぶりの再会でした。

 

今夜もいつものように会話しながら家まで送ってい来ます。

そんな会話で、今も昔も中身は変わってない、38歳でも15歳でも渡辺洋子なんだと感じる礼でした。

 

礼は、仕事が忙しく人を愛する、愛されることから遠ざかっているような彼女が、「誰かに愛されているのか」、「幸福なのか」知りたかった。

 

その相手がもう自分ではありえないから、知ることが出来ればそれでよかった。

 

カンナ達の生活も、文鳥の餌やり、渡辺洋子さんの送り迎えの大変さはありつつも、一緒ご飯を食べたりして、いい関係は保たれているようでした。

ただ、レオ君に兄弟を作ってあげたい、でも夜の礼は淡泊で このまま下り坂なのかと心配するカンナでした。

 

ある日、「レオ君の迎えに行けなくなったから」と礼からの電話。

渡辺洋子さんの具合が悪いんだといいます。

でもカンナも仕事の予定があり行けそうにない。

ところが礼は、昔から彼女は長生きできないような気がしてたんだ、だから無事な顔を見に行きたいんだと一方的にカンナに任せて電話を切ってしまいました。

もちろん理解できないカンナでした。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」32話 感想

恋ですね、礼は恋の病ですね。

やっぱ昔に一度好きになった人に再開するとそんなもんなんですかねー。

確かに気になりますよね。

当時は好きでうまく話したりすることが出来なかったけど、2人とも大人になって、ある程度割り切ってる部分があるから逆に何でも話せるようになっちゃって、当時こうだったらなーなんて思うことありました。

礼みたいに馬鹿な事はならないですけどね。(笑)

礼は周りが見えなくなりかけていて、優先順位が正常につけられなくなっている感じです。

子供を迎えに行かなくてどうすんだ。奥さんに任せて自分は別の女性の心配!?

命が危ないってなら分かるけど、そこまでじゃないだろ?

「昔から長生きできないような気がしていた」だなんて礼の頭の中だけの妄想・・・

だいぶやられていますね。

そんなんじゃないとは言うけれど、最初から言動がおかしいですから。

なんか雲行きが怪しくなってきましたけど、これが浮気と発展していくなら2度目です。

カンナもキッパリ別れたほうがいいかと思っちゃいます。

「カンナさーん!」32話 名言

「・・・意見が合うって珍しいじゃない」「でも数学だったらさ誰でも同じひとつの答えを発見するんだよ」「・・・妥協でなく 気持ちよく・・・」

人はみんな違うから、育ってきた環境も違うし、性格や好みや、嫌いなものや、色んな面が。

会議や話し合いをして、意見がまとまったとしても本当は誰かが我慢をしているんですよね。

じゃないと進まないから。答えがないからいろんな意見の中から一つを選ぶ。

それが悪いということではないです。

色んな意見を出し合って、一番いいと思うものを皆で選ぶんだから、より良いもの目指してるんだからと思います。

でも彼女が言ったことも何となくわかる気がしました。

会議して決まったことって、人によっては我慢、妥協をしているから面白くない面も裏には隠れてるんですよね。

そういう時、僕はすぐ妥協してしまう人間なんでストレスを溜めやすいんです。

僕にとって一人で答えの無いものに挑むのは大好きなんですが、複数人になると苦手です。

そういう意味では答えが決まってるものを皆で目指す方が僕は気持ちが入れやすいです。

例えばギネス記録をみんなで目指す、スポーツで勝利を目指すとかですかね。

それを目指す過程で答えが無いものの答えを探すことがありますが。

皆で同じ目的に向かって目指すと凄いパワーがでると思うんのですが、答えが決まっていることだと、そのパワーが出しやすいのかなと思いました。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第31話のあらすじと感想 ネタバレも あの美少女が!?

NEXT→「カンナさーん!」第33話のあらすじと感想 ネタバレも 礼は何処へ向かっているのか?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画