漫画

「カンナさーん!」第33話のあらすじと感想 ネタバレも 礼は何処へ向かっているのか?

2017/06/18

カンナさーん!6巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

カンナは渡辺洋子さんと会ってからは、礼がうつつを抜かすような相手ではないと安心していました。

しかし礼の心は動き始めています。

学生時代、好意を寄せかけていたことを思い出しながら、自分では叶えてあげられない彼女の幸せを願い始めていたのです。

そしてある日、渡辺洋子さんの具合が悪くて点滴中だから、無事な顔を見たいと言い、レオ君の迎えも一方的にカンナに任せて行ってしまいました。

礼を理解できないカンナはどうするのでしょうか。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」33話 あらすじ

カンナは結局レオ君の迎えを頼む人も見つからず、大事な仕事を早く切り上げ、それでも5分遅れで迎えに行きました。

おかげで仕事での交渉話も決裂、保育園の先生にも叱られる。

更には中々帰ってこないため、文鳥の餌やりをしなくちゃいけない。おかげで3時間睡眠。

浮気の文字がチラつくカンナでした。

 

一方礼はというと、既に退勤していた渡辺洋子さんの自宅に行っていました。

彼女の容態は血糖値が下がっただけで何の心配もありませんでした。

頼む寝ててと、心配して肩に手をやる礼。

 

彼女は少し心が動き始めたようです。

 

礼は彼女の昔からの性格を知っていて、尚更心配をしていました。

そして言葉の端々には「きれい」「好きだった」とか好意的な言葉が出始めて、複雑な表情の渡辺洋子さんでした。

上司の紹介でお見合いをし、6つ下のいい人がいるそうです。

 

そして礼は、彼女の為にスープを作って帰ることにした。

ところがスープが完成し帰る前に寝ている彼女を見ていたら、礼も寝落ちしてしまいます。

実は起きていた彼女の気持ちはギリギリで、つい礼に顔を寄せて寝てしまいました。

 

朝、礼が目覚めると同じくらいに、心配してやって来たお見合い相手が入ってきたのです。

彼(神田さん)は、もう結構ですといい帰ってしまいました。

何かあったわけではないけど、誤解を招いたのは確か、礼は誤解を解こうと話に行きますが、神田さんも上司の紹介だったから行っただけと、冷たい反応でした。

洋子さんは、彼のことが好きだと礼には言っているけど、本当は違うような、浮かない表情をしていました。

 

礼は事情をカンナに話すと、2人を呼んで鍋パーティをし、仲を取り持つ作戦を立てました。

カンナは洋子さんをルックス的に綺麗にしてあげ、礼はどれだけ価値のある女なのかを神田さんにわからせる役です。

「大丈夫 礼ってヨウタには 未だにマジで恋心はいってるから真実味出るよ」※ヨウタは渡辺洋子さんのあだ名

普通の笑顔ですが、カンナはもう礼の気持ちが今どこにあるかを確信しているみたいでした。

 

当日、パーティの準備です。

あの38歳には見えない老け込みだった洋子さんが大変身です。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」33話 感想

スポ根の次は恋愛漫画になってきましたね。

色んな展開があって面白いです。

この礼の、本人が気づいてない恋心がなんともいえないですが、妻子がいる立場なので応援は出来ないですね。

そしてカンナも人が良いといいますか、普通なら自分や子供をほったらかしにして、洋子さんの家で寝て神田さんに誤解を与えて帰って来たのに、怒ることは一切なかったですね。

しかもその誤解の責任をはたす作戦をカンナが主導で計画。

礼に対してなんやかんや思うところはあるだろうけど、一応信頼してるのが感じます。

でも礼すら分かってないような、恋心があるのは分かってましたね。

疑いから入るんじゃなくて、信頼から。

大事です。

最初から疑われたんじゃ話にならないですからね。その疑い通りなら、ちゃんと話し合えば白状すると思うし、白状しなくても話の中で矛盾点やそれこそ疑いどころがみえた時に疑ったらいいのかなと思います。

私はあなたを信頼していることを先ずは伝える。話はそれから。

最初から疑いの目じゃ悪い方向に誘導してしまうと思います。

「カンナさーん!」33話 名言

「・・・・ あたしが遅れたせいで先生も 別の先生に迷惑かけることになって・・・」

レオ君の迎えが遅くなった時です。

保育園の先生も自分の子がおり、他の保育園に預けています。

カンナが遅れたがために、その先生も子供の迎えが遅れ、そこの保育園の先生にも、迷惑が掛かっている。

考えさせられましたねー。

実は同じような事がありました。

保育園への迎えに行くのを、僕も嫁もお互いが行くと思い込んでいて、結局気付いて迎えに行ったのはもう夜の6時半近くでした。

先生も少し怒り気味だったみたいで、やらかしたなーと思っていました。

保育園も連絡くれたらいいのにと思ってたけど、迷惑かけたのはこっち。その意識が少し欠けていたかなと、この名言をみて思いました。

自分の迷惑を間接的にも何人の人が受けていたのだろう。

保育園の先生も年齢的に子供は小さくないけれど、旦那さんや家族の為に夕飯の準備や家事があったでしょう。

その旦那さんには夕飯の時間を遅らせてしまったでしょう。

大反省です。

迷惑をかけて叱られた時、逆ギレなんてもってのほかですよね。

色んな人が繋がって生きてるんだなと改めて思わされました。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第32話のあらすじと感想 ネタバレも 芽生える恋心

NEXT→「カンナさーん!」第34話のあらすじと感想 ネタバレも 三角関係の完成?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画