漫画

「カンナさーん!」第34話のあらすじと感想 ネタバレも 三角関係の完成?

2017/06/18

カンナさーん!6巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

礼は、ヨウタの具合が悪いと聞いて、自宅まで駆け付けた。

ヨウタは血糖値が下がっただけで、大した問題ではありませんでした。

心配していた礼は、こころから安心。スープを作って帰ることにしたが、寝不足からかついついヨウタの自宅で朝まで寝てしまいました。

ヨウタにはいい人がいるが、自分に尽くしてくれる礼に対して心が動き始めていた。

そんなとこをヨウタのお見合い相手が目撃し、誤解を生むことに。

そんな誤解を解くために、カンナと礼は2人の仲を取り持つ鍋パーティーを計画しました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」34話 あらすじ

カンナの美容テクニックでヨウタは美人な和風女子に生まれ変わりました。

何故こんなにまで自分の為にしてくれるのかヨウタはカンナに問いますが、神田さんを振り向かせるためだなんて本当のことは言えませんでした。

 

綺麗になったヨウタを礼は本心からキレイだと褒めます。それに対しヨウタの表情にも本心が出ていました。

カンナはそんなヨウタの表情を読み取っていました。

ヨウタも礼のことが好きなんじゃないかと。

 

そしてパーティーは始まりました。

ところがヨウタの魅力を伝えるべく、色々話をしますが神田さんの態度はハッキリ言って最悪でした。

そんな神田さんにカンナは我慢できなくなり一言二言きつめの言葉を言いました。

でもヨウタは神田さんのことをかばいました。

本当はそんな人じゃない、照れ屋で偽悪家なだけなんだと。賢明な人。

だから分かってくれるから、先日の礼と寝ていたこともわざわざ言い訳はしなかったと。

 

神田さんは本当のことを告白しました。

本当はお見合いも自分から上司に頼みセッティングしてもらったこと。

実は研修医のころからヨウタに惚れていたこと。

 

カンナは何となく二人の雰囲気が違うことが気になるのか、こんな話の中でもちょくちょく礼とヨウタの顔を伺っていました。

 

パーティーの途中神田先生は病院から呼び出しがはいりました。

「俺はあきらめない 絶対あなたを手に入れる」

とヨウタを抱きしめて帰りました。

 

ヨウタは自分ちに借金があること等も話していて、そんなことも聞いた礼は何か複雑な表情をしています。

心配する礼とヨウタの間には何とも言えない空気が流れていました。

 

カンナはもう2人の気持ちを察しています。

パーティーは終わりヨウタも帰り、礼は良かった丸く収まったといった雰囲気を出しますが、カンナは言います。

 

「礼とヨウタはお互い好きなんだよ」「ごまかさないで!」

 

恋してるのはもう間違いない、誰の為に本音を我慢してるのか、わたしはそんなの一番嫌だと。

ヨウタとお互いの本音を確かめ合ってこい、場合によっては礼をゆずると言いました。

「どんな答が出てもいい」「本当の気持ちを確かめて来て!」

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」34話 感想

話が発展していきましたね。

妙な三角関係になりました。

神田さんの本音はヨウタのことが昔から好きで、お見合いも上司ではなく、彼からのお願いだった。

ヨウタは自分の気持ちに正直になれてない、自分より相手を一番に考える人だから嘘でも神田さんを好きだと言っている。

礼は最初から諦めてるつもりだけれど、気持ちの奥底では諦めきれてない。だから理解できないような行動をしてきていた。

でもカンナが一番ツライですよね。

何の為のパーティーだったのか。わざわざ自分の旦那の恋を手伝っているような。

パーティーが終わって一応は丸く収まって、時間が経てばまた礼は戻ってきそうな気はするけど、これは傍から見た意見ですよね。

わざわざ旦那にハッキリさせてこいだなんて言わなくてもって。

カンナからしたらそんな気持ちで一日でも過ごしたくないですから。

性格なんですね、モヤモヤしたまま我慢できない、白黒はっきりさせたい。黙ってられない。

僕はそう思ってもやっぱ口に中々出せなくて、悩んで悩んで時間が経ち、下手したら関係などが悪化してしまい最悪な事になんて感じです。

でも本音の気持ちは直ぐに出せればいいんだけど、時と場合によりますよね。カンナみたいには出来ないのが普通かも。

自分が傷つくことをわざわざ自分からするんですから。

人の心が凄く分かる人間なのかなと思いました。

「カンナさーん!」34話 名言

「もう 誰も傷つかないわけには どうせいかないよ」

これ、カンナが言ってますが、もう既に傷ついてるのはカンナ自身ですよね。

本当に強い人間です。

ここまでずっとそうだったけど、周りの人のことばかりで自分の苦労はかえりみず大奮闘ばかりですよね。

次は旦那の恋まで。

誰かは傷つく、だったら自分の思いを正直に出して、なるように見守った方がいいってことなんでしょうか。

カンナは自分の気持ちを隠せないタイプだから、このまま生活を続けて行ってもうまく行かないことを感じているのかなと思いますね。

礼がいつまでもらしくない状態で、心ここにあらずが続いたらカンナは黙ってないでしょうし、もう我慢して夫婦生活を送れるような気持じゃないですよね。

友達の美香の旦那、クレバーが言ってましたよね。

「結婚は神が与えた人生の休息」

夫婦ってのは、お互い足りないものを補いながら、心が癒える場所であるべきですよね、それが出来なくなるなんて辛いだけ。

もし離婚するならするでレオ君には責任がないことをちゃんと伝えてあげないと可哀想です。

傷つく可能性があるのは三角関係の3人だけじゃないってことを分かって欲しいですね。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第33話のあらすじと感想 ネタバレも 礼は何処へ向かっているのか?

NEXT→「カンナさーん!」第35話のあらすじと感想 ネタバレも 恋VS愛

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画