漫画

「カンナさーん!」第35話のあらすじと感想 ネタバレも 恋VS愛

2017/06/18

カンナさーん!6巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

ヨウタと神田さんの間を取り持つ作戦としては、成功した。

神田さんはヨウタのことが昔から好きだったんです。

誤解も解けたし、これでめでたしめでたし・・・にはなりませんでした。

この作戦パーティーで分かったのは礼とヨウタがお互い好きなんじゃないかということです。

それに気づいたカンナは、礼にハッキリさせて来いと即しました。

もう誰かが傷つくのは避けられない、場合によっては礼をヨウタに譲る覚悟です。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」35話 あらすじ

ハッキリさせて来い、場合によってはゆずるなんて格好つけたような言い方をし、本当に礼が戻ってこなかったらと少し後悔するカンナでした。

 

礼は決着をつけるためにヨウタの家へ行きました。

礼もヨウタが自分のことを気にしながら一人で苦しもうとしているのを感じ、カタをつけるつもりです。

 

そして単刀直入に言いました。

「ホントは神田先生より俺の方を気に入ってない?」

ヨウタはあっさりと認めました。

でも、あのパーティーで神田さんの本当の気持ちを見て、神田さんのことを好きになれそうだと言います。

 

礼は安心し、ここでさらにヨウタを自分から突き放そうと一つ演じます。

でもまだ俺の方が気にいってるだろ?これでサヨナラは惜しい、浮気しない?

隣のベットの部屋へ行こう。

最初からそれが目的だったと、最低男を演じました。

ヨウタは引きました、でもまさかの返事が。

 

「浮気しましょう」

ヨウタはあの学生時代の、雪の積もる日に礼と二人で居た時の気持ちを伝えました。

キスして欲しかったと。

突き放すつもりだった礼は、そんなヨウタの気持ちを知り、意志に負けてしまいそうでした。

 

そのころ、カンナとレオ君は公園で文鳥のピヨを飛ばして遊んでいました。

ところが、ピヨがカラスに驚いたのかパニックになり木に激突してしまい、瀕死の状態に。

 

動物病院を探すけど、休みの所ばかりです。

そこでレオ君は、ヨウタ先生に診てもらおうと言います。

ヨウタは人間の医者、しかも今は礼と話をしているはず。

でもそんなことは言ってられない、カンナはヨウタに電話し、ピヨを診てもらうことにしました。

 

礼とヨウタはいい雰囲気になりかけたところでしたが、タイミングのいいカンナの電話でした。

 

ピヨは頚椎、つまり首の骨が折れていました。

もう助かる見込みはありませんでした。

鳥にも痛覚があり、ピヨは激痛で気絶と覚醒を繰り返し苦しんでいます。

 

カンナは最初は鳥肉だといって毛嫌いしていたけれど、今は愛着が生まれていました。

これ以上ピヨも、ピヨの姿を見て悲し苦しむ礼とレオ君の為に安楽死をさせることに。

ヨウタに方法を聞いて、持っていた果物ナイフで大動脈を・・・

 

カンナの気持ちを察せれていない礼は、なぜ殺すんだと、そんなに嫌いだったのかと怒ってしまいました。

カンナは黙ってました。

でもそこは、分かっているヨウタが教えてあげました。ピヨと礼やレオ君の為だったんだよと。

その為にカンナは一人で責任を負ってくれたんだよと。

 

礼は、カンナのもとに帰ってきてくれました。

ヨウタのことは昔も、今も好きな気持ちはある。

でも愛しているのはカンナだよって。

不安になったと

「カンナがいつまで俺を選んでくれるか」

 

冬が過ぎ、春。

ヨウタと神田さんから結婚式の招待状が届きました。

これで本当のめでたしめでたしです。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」35話 感想

良かったですね、礼が戻ってきました。

ハラハラしましたね。

でもしかし、カンナも気が休まらないといいますか、こんな浮気性の旦那さんと一緒にいて大変です。

よっぽど礼のことが好きなんですね。

離婚してた時期に一度外人のエディに惚れた時がありましたけど、今後またカンナが他の男にってことはあるんでしょうか。

カンナに限ってって感じですけどね。

「好き」「恋」「愛」ってそれぞれニュアンスが違うんだなと感じることができる話でした。

「好き」は使い方次第で色んな意味を持っています。一番日常的で使いやすく他の言葉と比べたら軽さがあります。

「恋」は好きって表現されることもあるけど、一番人を変えてしまう力がありますよね。それが今回の礼とヨウタだったんですが。

でもそれに勝ったのが「愛」でした。カンナの礼やレオ君、嫌っていたはずのピヨに対する愛が礼の目を覚まさせましたよね。

「好き」と「愛」は明らかに違うのがわかります。

言葉では言い表せにくいけれど、無条件で守ってあげたい対象、安心感があって、ある意味常に側にいることが当たり前な自然な関係って感じですかね。

礼は鈍感で、カンナの「愛」を感じ取るのが下手。男はそんなものなのか、誘惑に惑わされて見えなくなるんですよね。

「愛」に気付いた時には遅かった、後悔だけが残る。

欲だけで動いたらそうなります。もっと周りを見るんじゃなく、周りを感じることですね。

「カンナさーん!」35話 名言

「もし何もかもなくす時が来ても」「タフでいよう セクスィ~でいよう ハッピーでいよう」

人生何があるかわかりません。

理由は色々ありますが、パートナーが家族がいついなくなるかわかりません。

この力強い考え尊敬します。

僕はネガティブな思考が強くて、不安症な性格です。

もしあんなことが、こんなことが起きたらどうしようってばかり考えがちです。

カンナの考えと真逆ですよね。

何があったってやっていける、その思考が実際に何かあった時に発揮するんだろうなと思います。

それに、普段の生活も明るくなると思うんです。

毎日ネガティブな不安な気持ちで過ごしていたって心から物事を楽しめません。

ある意味、「楽しむ」って決意ですよね。

心から楽しむことが出来る人間はハッピーになれると感じます。

何も気にしないでその時は思い切り「楽しむ」決意表明を家族でしたいと思います!

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第34話のあらすじと感想 ネタバレも 三角関係の完成?

NEXT→「カンナさーん!」第36話のあらすじと感想 ネタバレも レオ君のIQはなんと!!

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画