漫画

「カンナさーん!」第45話のあらすじと感想 ネタバレも サトちゃんも被告に!?

2017/06/19

カンナさーん!8巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

カンナはエリさんが、本当にサトちゃんのことを大事にしているのかを確かめる為に、サラ金の取り立て役の振りをして、サトちゃんと共にエリさんのところへ行きました。

もちろん取り立て役じゃないことは直ぐにバレました。

正直にサトちゃんに500万円を返して欲しい、アルファから解放させて欲しいと伝えますが、怒ったのはエリさんにぞっこんのサトちゃんでした。

エリさんには逆にフォローされ、感化されて帰ってきてしまったカンナ。

久保さんとのおとり作戦が始まるが、心がついて行ってない状態です。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」45話 あらすじ

カンナが会社がに行くと、なんとサトちゃんは辞めたと聞かされます。

 

サトちゃんを救うべくやったことが、逆効果になってしまった。

仕事は辞め、アルファにますます首を突っ込むことになってしまったのです。

 

サトちゃんはこれから、本部社員になる話らしい、しかし社員という立場になると500万円の損だけじゃ済まなくなってしまいます。

それは、久保さんとカンナの作戦で犯罪性が立証されれば、社員であるサトちゃんも被告、犯罪者として扱われてしまうからなんです。

 

夜、450万円をサトちゃんとカンナで和田さんへ返しに行きました。そして関係もこれまでだと。

和田さんは、サトちゃんがアルファに打ち込むことに関してほぼ何も言わずに450万円を受け取ってカフェから出ていきました。

カンナは、和田さんにカレシとしてのパワーで、サトちゃんを救い出して欲しかったんです。

出て行った和田さんを追いかけました。

 

本当の気持ちはサトちゃんが好きなんだろうけど、強がってました、夢へ向かおうとしているサトちゃんを行かせてあげなくちゃ、いつか幸せになれるよと。

 

サトちゃんもやってきて、別れを告げて行ってしまいました。

ところが、サトちゃんはカンナ達の目が気になって、戻ってきます。

そして言いてないことがあったと、もう一度話をすることに。

 

実は、サトちゃんは施設で育ってきた、そうエリさんと同じ施設でした。親の話をしたがらなかった理由はそれでした。

子供の頃やはり自分だけの親というものが欲しかった。

そして里親になりたい人たちは、容姿で子供を選んでいくことを感じ取っていました。

内戦中のアフリカでは、将来スーパーモデルなどに有望な美形の赤ちゃんがヨーロッパ人に貰われ、戦下から脱出できる酷い話があります。

それは日本でも誰にでも起きることだよとサトちゃんは言います。

そして、容姿は人間にとって生存を不公平に左右するもの、それがアルファをする”私達の”動機だと言いました。

 

そんな話をしていると、エリさんから電話が。

カンナと和田さんは、エリさんともう一度会うことになりました。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」45話 感想

マルチ商法って何か心まで持っていかれるようで怖いですね。

良くないことだと自覚していても、人に対して自分は良くないことをしていると認めたくない気持ちもあり、無理やり自分を正当化している感じがしますよね。

何度も戻ってくるサトちゃんを見てて感じたことが、本当は止めて欲しいけど、自分が悪徳なことをやっていると認めたくないそういった気持ちがあるから素直になれないのかなです

そしてカンナたちも本当は止めたいけれど、本気でやっている素振りを見せるサトちゃんに、もう言えなくなってしまっている。

やきもきする感じでした。

実際はサトちゃんの思いがそうなのかは分からないし、エリさんのことは施設で子供のころから慕っていた姉なので、本気で挑んでるかもしれないですけどね。

僕も明らかにネズミ講である販売をしないかと知り合いから誘われた経験があります。

しかも知り合いというか、知っているくらいで全然付き合いがない人からです。

ネズミ講みたいだけど、全然怪しくないから、この商品はテレビでも宣伝されていてちゃんとした商品なんだよと言われました。

メチャクチャ怪しいし、商品じゃなくて、ねずみ講自体が犯罪ですからね。

もちろんキッパリ断りました。

高校で同じサッカー部で、凄く上手な人だったけど、人を騙して儲けようなんて嫌ですね。

なぜ付き合いが全くなかった俺を選んだかわからないけど、おそらく騙しやすいと思ったんでしょうか。

もしかしたらエリさんも、自分を心から慕っているサトちゃんならと思ってるかもしれないですね。

「カンナさーん!」45話 名言

「人間にとって容貌は生存状況を左右する条件だよ」

これを名言とするかは微妙でしたけど、思ったことを書きたいと思います。

人は見た目じゃない、中身だって言葉はよく耳にすると思います。

実際にそう思うしそうであって欲しい。

でも本当はきれいごとな言葉でもあるなーって感じます。

容姿に自信がない人への慰めの言葉みたいな、綺麗な人、カッコイイに人にはあまり使わない言葉ですもんね。

綺麗な人の方がモテるし、モテればやはりもてはやしてくれるひとがいるので得することもあります。

サトちゃんの言う通り不公平に感じます。

だから人は美を求めるんじゃないでしょうか。

でも見た目は良くなくても、なんかカッコいい人、輝いてる人って沢山いると思いませんか。

そういう人たちって中身や行っている仕事だったり活動が素晴らしいですよね。

もちろん容姿もよくて、中身もやっていることも輝いてる人はいますが、容姿に自信がなくて、不公平を感じている、そんな人の方が中身から自分を輝かせることができる可能性が大きいんじゃないかと思います。

周りが良く見えるんじゃないかと。

サトちゃんみたいな考えかたできないですよね、ただ間違ったやり方に進んでるみたいですが。

動機は不公平を無くす為に、世界の人に美を与えることかなと。

それ自体は素敵な考えだと思います。

容姿を変えることは出来ません(整形って方法はあるけれど・・・)、その分特別に見えるものがあるはずなので、それを磨いてみたいと思います。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第44話のあらすじと感想 ネタバレも カンナも虜?

NEXT→「カンナさーん!」第46話のあらすじと感想 ネタバレも 敵わない絆

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画