漫画

「カンナさーん!」第51話のあらすじと感想 ネタバレも 出てはいけない言葉・・・

2017/06/19

カンナさーん!9巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

礼はもう、仕事ばかりが気になり、家族のことは頭にないような感じになってしまいました。

とりあえず今は仕事がしたいと。

仕事でうまく行ってパリに行き、お土産は買ってくるけど、その時だけ。

人件費が払えないから200万円を貸してくれと言う始末。

それを断ったとたん礼は家に帰ってこなくなったのでした。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」51話 あらすじ

帰ってこなくなった礼を心配し、カンナは職場へ来てみました。

礼は打ち合わせで不在。

同僚の片桐さんに話を伺うことに。

 

仕事の方では非常にうまく行っている様子で、億単位の仕事の話もあるようです。

そして礼は信頼もされてるようで、「支えてやって」と言われてしまいます。

 

しかし現実は、それどころじゃない。

子供の面倒も満足に見てあげれない、話も聞いてあげる暇もない。

育児、家事、仕事で余裕もお金もないカンナは、レオ君に当たってしまいます。

レオ君のちょっとした態度などに過剰に怒ってしまうのです。

 

ところがレオ君は、自分が悪い、ママを困らせないようにすればパパも帰ってくると我慢をするのでした。

 

カンナは、片桐さんから聞いた、礼が泊まってるホテルへ向かいます。

そして200万円のこと、学費のこと、いつ帰ってくるのかってこと等、決着をつけることに。

 

200万円は調達できた、学費も調達すると、そして仕事の為いつ帰ってくるかはわからないと答えます。

カンナは、淋しがってるレオ君が可哀そう、帰って来てと言いますが、礼はそれを

「生死にかかわること?」

まさかの答えです。そして今はアーティストとして生死にかかわるほど重要な仕事をやってるんだ、だからやらせてくれと言います。

子育ての為にアーティストとして死んでしまうなら、死のう

「礼も一緒に死のうよ」

それでレオ君が生きていけるんだと訴えるカンナですが、礼から出てきた言葉は、

「離婚してください」

でした・・・

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」51話 感想

とうとうあの言葉が出てきちゃいましたね。

子を持つ父親として、親として、正直理解できません。

自分の子供に対して愛情とか、感情を感じなくなるなんてあるんでしょうか。

礼だって最初はレオ君のことが大好きで、一度戻って来たんですがね。

今は仕事ばかりに頭がや目が行ってしまって、全然レオ君やカンナの気持ちを理解できてないですよね。

子供は親から愛情をもらう為に頑張るってのは実は不自然です

子供は自分の為に頑張るべきで、親の為に頑張るんじゃないんです。

レオ君はカンナや礼が喜ぶから、困らせたくないからと我慢し、自分が悪いんだと言い、パパやママが喜ぶからと頑張ろうとしています。

こんな姿、言動をちゃんと見てあげれてれば、礼はあんな態度はとれないと思うんですが。

そもそもちゃんと見てあげれてたら、レオ君はそうはなってないですよね。

「離婚」という言葉が出てしまいました。

どうなるか分かりませんが、いつも中々うまくいかない夫婦ですね。

「カンナさーん!」51話 名言

「子供って親が好きなんだ・・・・・ 親ってだけで大好きでいてくれるんだ~~!!」

子供は無条件で親を愛してくれます。

なのに条件付きの愛しか与えない親もいます。

良くないことです。

そんな環境で育つ子供は、親の顔を伺いながらの行動になっちゃうんですよね。

上でも書いていますが、愛をもらう為にやりたくないことをやったり、やりたいことを我慢したりしてしまい、親の為に生きているようになってしまいます。

失敗をしたら親に叱られる、困らせるとばかり考え、自立性、自主性が育たなくなります。

怒られることの恐れや、親を喜ばせなくてはいけないという責任から、良い子でいようとし、自分からやりたいことをしなくなっちゃうんです。

何が正解なのか、何を言えば、何をすれば、相手が喜ぶのかを考えた行動になってしまいます。

言いたいこと、やりたいことが考えれなくなって、わからないんですね。

過干渉って言葉を聞いたことあると思いますが、こういったことも過干渉の一つで、これと逆なのが過保護です。

【過干渉と過保護の違い】親とは子供にどうあるべきか。

過保護は良くないイメージがありますが、実は過保護は良くて推奨されてるんですよね。

子供の言うことをしっかりと聞いて受け止めてあげることが大切ですよね。

子供が僕たちを好きでいてくれる気持ちも感じてあげ、そして僕たちもその気持ちにちゃんと応えてあげると、子供は本当のいい子に育ちます

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第50話のあらすじと感想 ネタバレも 不安定な礼

NEXT→「カンナさーん!」第52話のあらすじと感想 ネタバレも サヨナラ礼、こんにちは亀くん

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

 

-漫画