漫画

「カンナさーん!」第4話のあらすじと感想 ネタバレも カンナの新しい彼氏は!?

2017/06/18

カンナさーん!1巻表紙

引用:クイーンズコミックDIGITAL

離婚はしたけど、礼はカンナを惚れ直し、なんだか復縁しそうな二人。

でも、お姑さんとの同居という話から、悩んだ結果に出したカンナの答えは、

お姑さんとの「つまんねーケンカより」「自分で選ぶ生活苦ですよ!」

取り合えずはこのまま別に暮らすことになりました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」4話 あらすじ

毎週日曜日は礼とレオ君の面会。

でも・・・

「やりたいこと」が出来たらしく、しばらく日曜日の面会は行けないようです。

そしてその理由もカンナには言わないけど、どうやらカンナの為ではあるみたい!

でもレオ君からした、パパと一緒に行くはずだったウルトラマンフェスティバルに行けなくてがっかり。

本当は仕事をしたかったカンナが連れて行きました。

 

カンナにとって日曜日の面会は、仕事の時間などを作ることができるという面でも有り難いものだったのに、それが無くなり、

仕事と育児に追われるカンナは、だんだん心に余裕がなくなってしまい、レオ君に対する態度として現れるようになっていきました。

 

レオ君の体にも異変が起きちゃって来るんです。涙

 

それでも礼は、忙しいからと全然相手をしてくれない、自分の為だとは知らないカンナと礼のすれ違いが大きくなって、礼に対する気持ちが離れていきました。

 

そんな中現れたのが、同僚の結婚式で同席だった外人のエディです。

ちょい役で名言を残していったエディです!ちょい役じゃなかったんですね!

エディはカンナが好きなんですね。カンナの為に尽くします。

掃除に洗濯、料理。レオ君とも遊んであげて、寝不足だったカンナに睡眠時間までプレゼントしちゃいます。

 

忙しいからと、自分のこともレオ君のことも相手してくれない浮気した元ダンナより、一生懸命に愛を持って尽くしてくれるエディにカンナの心は完全に傾いてしまいました。

 

そんなことになっていることとは知らない礼が、「やりたいこと」と言っていたこととは、カンナの為にマンションの部屋を買ってあげることでした。

その為のお金を稼ぐために日々忙しく、日曜の面会も我慢してたんです。でもやっとマンションの契約が出来た時にはカンナはエディの胸の中です。

不器用というか、鈍感というか、少し肝心なとこが抜けている礼、大きなすれ違いとなってしまいました。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」4話 感想

子を持つ親として、凄く心に響くシーンがありました。

礼が全く相手をしてくれなくなって、家事や仕事に追われたカンナが心に余裕がなくなり、レオ君に対してしてしまった態度です。

 

仕事の為、パソコンに向かっていると、レオ君が色々話しかけますがカンナは「んー」「んー」と空返事ばかり、ちょっと邪魔すればイラっときて怒ってしまう。

レオ君は発疹なのか体をかゆがり、食欲もないのか作ったご飯を食べなくなったんです。

スプーンで口に入れてあげるけど「うえっ」ってなり、吐き出しちゃいます。それでまたカンナ怒ってしまい、とうとうパチンと手を上げてしまいました。

レオ君は自分が悪いんだと思い込んで泣き出してしまい、やっとここでカンナは気づきました。

 

このシーンを読んだ時、胸からこみ上げてきました。

 

子を持つ親であれば、分かると思います。子供が悪いんじゃないんですよね。親の態度や言動を見て子供の心は凄く敏感に感じ取ります。

でも子供はまだ言いたいこともうまく言えないんです、このような子供が体や心から発するSOSを感じ取ってあげて、愛してあげたいですよね。

 

子供に「忙しいんだから」「疲れてるんだから」「ご飯を食べなさい」と言っても簡単には理解できないと思います。

直ぐにイラっとして怒るんじゃなく、一呼吸を置いて、まずは僕たち親が子供の気持ちを理解してあげることが大事だと僕は思っています。

 

礼ですが、彼はお金を稼ぐ力は持ってるみたいなんだけど、どこか大事なとこが足りないですよね。

カンナの為に一生懸命なのは分かるんですが、幸せをお金で買おうとしているというか・・・

エディも礼もカンナを射止めようとしてるんだけど、アプローチの仕方が真逆ですね。

そして射止めたのはエディでした。

2人の男性からアプローチされるなんて、やっぱカンナさんは魅力的な女性なんです!

 

礼とカンナの関係はこれで終わっていくとは思えないので、楽しみですね。

「カンナさーん!」4話 名言

「ちょっと苦しくなってからが」「ゲームはおもしろいのさ!」

このセリフの前に、カンナは子供の頃みんなが嫌がるマラソンが結構好きだったって語ってるんですね。

最初は辛いけど、そのうちランナーズハイがきて、ずっと走り続けていたいような高揚感あると。

今の生活は色々と辛いけど、これを続けていればきっと高揚感が出てくると信じてるから、まだこの生活を走り続けれるってことなんだと思います。

僕の姉がずっとシングルマザーで息子を育てていました。今は再婚していますが、シングルマザー時代は全然辛そうな素振りは感じられなかったです。

実家からも3~4時間くらいは離れたとこに住んでいたし、大変だったと思うけど、息子もグレることなく真面目に育って大学生です。

うちの姉ちゃんリアルカンナさんだぜ!

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第3話のあらすじと感想 ネタバレも カンナが姑と同居!?

NEXT→「カンナさーん!」第5話のあらすじと感想 ネタバレも 好きと愛・・・

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画