漫画

「カンナさーん!」第53話のあらすじと感想 ネタバレも カンナは悪趣味!?

2017/06/19

カンナさーん!9巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

「離婚」を申しだした礼。

仕事にしか目をくれず、成立はしてないが、仕事だと言いハワイへ行ってしまいました。

本当にもう戻ってこないかもしれない。

苦しい生活が続くカンナでしたが、レオ君がたくましく家事を手伝ってくれ、パワーは十分。

そしてあの亀くんは一段と近づきつつある?

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」53話 あらすじ

ある日通帳を記帳すると、礼から1000万円も入金されていた。

その真意は分からないが、ちょうど今、フェイスのプレゼン用の素材代にお金が必要だったところ。

イメージする素材を手に入れることができることにウキウキなカンナでした。

 

亀くんからランチのお誘いが。

そのランチで、亀くんの顔を曇らせるのは嫌だったけどカンナはハッキリと伝えました。

「あたしは人妻だし子持ちだしさ」「亀くんは結婚相手を見つけてラブラブ生活を築く」

もう会わないと。

そして「カンナさんは幸せですか?」の言葉に、「うん!そうだよ!!」と答えるカンナでした。

内心は寂しそうで、一緒になれたら幸せだろうなと思うけど、レオ君には礼が必要。

これで間違ってないと自分に言い聞かせるのでした。

 

フェイスのプレゼンの日です。

ここまで寝る間も惜しんで努力をしてきた。

それはカンナだけじゃなく、レオ君も、職場のサトちゃんや社長も一緒に頑張ってくれました。

カンナの作る服が皆の夢になっていました。

 

フェイスの社長である武方さんは、カンナの社長の同級生。

会社まで来てくれて、プレゼンが始まりました。

 

しかし武方さんの答えは、

「悪趣味」

口の悪さは昔からのようで、「起きてる人が縫ったの?」「俺汚い縫製ってダメなんだよ」「ゴミに見える」等々・・・

 

ノックアウトのカンナ・・・

 

しかし、武方さんはダメだけど、パートナーであるサディさんは守備範囲、送って見てもらうと言ってくれました。

でもノックアウトされたカンナは、一気に疲れが襲ってきたのか、睡眠中・・・

 

「悪趣味だけど、下品じゃない、相当魅力があるよデザイナーさん」

と寝てるカンナに声を掛ける武方さんでした。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」53話 感想

夫婦関係とか、離婚とかの問題は別として、カンナとかを見てても仕事に情熱を持てるのはやっぱうらやましいと思いました。

だからと言って前回でも書きましたが、礼の様になってしまうのは行き過ぎですが、最初が中途半端だったんでしょう礼は。

途中で片親が居なくなる、新しい父親(母親)がやってくる。

子供にとってどんな感じなんでしょうか。

カンナは亀くんにハッキリともう会わないと言ってしまいましたが、大人の目ではもったいないなーと思ってしまいます。

離婚もほぼ決まりといった雰囲気ですし。

でも子供のことを思うと、まだ離婚は決まってない、少しでも復縁の望みがあるうちは新しい人には行けないですかね。

自分の父親が子供の頃に母親が変わっています、姉の息子(僕の甥っ子)も小さい頃に離婚で父親がいなくなり、高校生になってから新しい父親がやってきました。

高校生になってからなんて気まずいだろうなーと思いますが、家庭的には両親がいた方がいいんですよね。経済的な面でも。

親族に離婚者がいると、離婚する確率が高いって聞きますが(離婚の壁が低く感じるのかな)、僕は最後まで子供たちを育て、独立したら面倒を見てもらおうかと思います。(笑)

「カンナさーん!」53話 名言

「あたしたちの夢なんですね」

夢を目指すって本当に素晴らしいことだと思います。

どんなに大変なことでも、辛くても、目の下にクマができても、輝いて見えますよね。

そしてこのカンナのように、自分の物(作品など)が皆の夢になり、いい顔をして頑張ってる姿を見たら、たまんないでしょうね。

夢を一人で追うのもいいけど、仲間で追うのもいいなと感じました。

会社なんかは、これが理想ですよね。

会社として何か目指すところがあり、それに共感し、やりがいを感じて仕事をする。

働く人もいいですし、会社もよくなり、成長していき、またいい人材が入り、と好循環ができると思います。

本当、会社って経営者の腕次第だなーって思いますね。

潰れる会社や、成長しない会社は夢を持てれば違う方向に向かえれると思います。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第52話のあらすじと感想 ネタバレも サヨナラ礼、こんにちは亀くん

NEXT→「カンナさーん!」第54話のあらすじと感想 ネタバレも レオ君に愛を

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画