漫画

「カンナさーん!」第54話のあらすじと感想 ネタバレも レオ君に愛を

2017/06/19

カンナさーん!10巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

離婚は成立していないが、仕事でハワイへ行ってしまった礼から1000万円も振り込まれていた。

真意は分からないが、今のカンナにはお金は必要。

フェイスのプレゼン用の素材代として助かりました。

プレゼンの準備で忙しい中、亀くんにはハッキリともう会わないことを告げます。レオ君には父親(礼)が必要だから。

そのプレゼンはというと、「悪趣味」だとボロクソ言われ撃沈のカンナでしたが、フェイスの社長のパートナーであるサディさんは「悪趣味」が好きらしい。

サディさんに見てもらうことになりました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」54話 感想

カンナのプレゼンは残念でしたが、サディさんに見てもらえることで、まだ可能性は1%かもしれないけどあります。

でもダメだったらと、社長やサトちゃん、そしてレオ君に申し訳ないと感じるカンナでした。

そしてそのレオ君は、カンナの知らないところでも気を使ってました。

 

学校へもっていかなくちゃいけない物が色々あるが、カンナが大変になることを思い、学校からのプリントも渡さず頼まなかったのです。

学校には毎日忘れ物、先生に叱られてまで、カンナのために我慢してたんです。

それにやっと気づくカンナでした。

 

学校は夏休みに入り、レオ君は友達の家に二泊のお泊りです。

久しぶりに時間ができたカンナは残業をして、朝帰り。

家に帰ると、別れたはずの亀くんが来ていました。

 

カンナのことが諦めれない亀くんは、諦めるためにも旦那に会いたいと言います。

カンナは、全部話しました。

離婚の問題、仕事でハワイに行ってるが事実上の別居状態、そしてレオ君の為に別れる気はないことも。

とにかくレオ君が心配で、幸せになって欲しいけど、どうしたらいいのかわからない、と弱音を吐くカンナでした。

 

そこで亀くんの提案で江ノ島弁財天にいくことになりました。

レオ君の幸せを祈願するのです。

 

そして、海の幸でビールを飲んで、いつの間にかデートを楽しむ2人。

砂浜の海で足をいれ楽しみました。

そこで波に足を取られ倒れそうになるカンナを抱きしめる亀くんでした。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」54話 感想

レオ君は凄く優しくていい子です。

一見それで良さそうに見える。いい子に育ってるように見えますが、違いますよね。

カンナの為にレオ君は自分は我慢してますよね。

ずーっと前からそうですよね。

子供が親の為に我慢するなんてさせてはいけないことです。

レオ君の今後が心配になりました。

そうなるとやっぱ、礼が必要なんだけど、あんな状態。

亀くんに頑張って欲しくなります。あんないい人中々いないですよね。

それに、亀くんと一緒に居る時のカンナの顔はいい笑顔してますし。

癒されてるのがわかります。

最後、抱きしめられて、まんざらじゃない雰囲気のカンナでした。

別居中で離婚を申し出た礼を選ぶのか、カンナのこともレオ君のことも愛してくれる亀くんを選ぶのか・・・

ここまでくると、レオ君にとっても亀くんと一緒になるのがいいような気がしますが、どうなんでしょうか。

「カンナさーん!」54話 名言

「この子さえしあわせになればいい」

子供はほんとうに僕たちにパワーをくれます。

愛をくれます。

どんなに怒っても、厳しくしてもです。

完璧な親はいないけど、子供の望むことを全て叶えることはできないけど、叶えることはできなくても話を聞いてあげることはできます。

子供が言いたいことを言えるように、ちゃんといつでもあなたのことは聞いてあげるってことを感じさせてあげたいですね。

あなたのことを愛してるんだよと。

「この子さえ・・・」

って言ってるけど、子供が幸せになれば僕たちも幸せです。

自分が幸せになれば、子供も幸せなると思います。

いつか親の元から離れる時は来るけど、離れていてもずっと子供と一緒だと感じれるように、愛情をもって子供と接したいですね。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第53話のあらすじと感想 ネタバレも カンナは悪趣味!?

NEXT→「カンナさーん!」第55話のあらすじと感想 ネタバレも カンナにも愛を

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画