漫画

「カンナさーん!」第55話のあらすじと感想 ネタバレも カンナにも愛を

2017/06/19

カンナさーん!10巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

結果はともあれ、プレゼンも終わり、少し生活も落ち着いた。

レオ君が学校で怒られてまで、自分の為に我慢をしてきたことをやっと知ったカンナ。

レオ君の幸せを祈願する為に、カンナのことが諦めれない亀くんと一緒に江ノ島弁財天へ。

そこで、亀くんに抱きしめられるカンナでした。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」55話 あらすじ

波に足を獲られ、倒れそうなカンナを抱きしめた亀くん。

でも結局波しぶきを被ってしまい、その勢いで水の掛け合いで楽しみました。

海水で濡れた服を洗って乾かすために、近くの亀くんのおじいさんの家へ行くことにしました。

家は誰も住んでないけど、電気や水道は通ったままなんです。

 

おじいさんの家まで歩いて20分の道中、嬉しそうな、いい顔の目で亀くんに見られるカンナは、自分に魅力があるのかと、女性としての自信が少し戻って来たのか、頬を赤らめながら、でも人妻だしと葛藤するのでした。

 

おじいさんの家は中々立派な家、カンナはシャワーを浴びさせてもらいました。

この家には霊的なものがいるとか、見えるとか怖がらせる亀くん。

苦手なカンナは、抱き着きそうになるが、亀くんに意識をしてしまいます。

 

気を間際らそうと、置いてあるピアノを亀くんに弾いてもらうことにしました。

ところが、ピアノの腕前が想像以上で、気を間際らすどころか、持っていかれそうになってしまいます。

 

このままでは、我慢ができなくなってしまうカンナは、そそくさと服を着て帰ろうとすると・・・

亀くんに引き止められ、そのまま抱きしめられ、唇を奪われてしまいました。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」55話 感想

今回はほぼ、二人の愛が育まれていく話でした。

2人とも30を過ぎた大人だけど、やっぱ恋って良いもんですね。

思い出してしまう(笑)

亀くんが天然なので狙ってるのかよくわからないけど、服が濡れたとはいえ無人の家に誘ってしまったら、そりゃ意識してしまいますよね・・・

カンナも普段はパワフルでイケイケで、男勝りな性格だけど、お化けを怖がったりと、女性的な面も出て来て、男と女を感じるお話でした。

うーん今回は終始二人のイチャイチャなデートで、これといった感想が書けない・・・

恋愛系は僕も疎い・・・(笑汗)

「カンナさーん!」55話 名言

「どうしてそんなに笑うんだろう」「どうしてこんなに笑えるんだろう」

自然と笑顔が出る、一番ストレスがかからない時なんでしょうね。

僕なんか最近は、作り笑いばかりしている気がしました。

笑顔が出ない環境ほど辛いものはなく、その環境の中で笑わなくてはいけない場面があると本当に嫌です。

何も考えずに、心から無意識に笑えることがどれだけ大事なのかを感じましたね。

「笑う」ってことを考えたことはなかったけど、よく大事だとは言われていますもんね。

笑う練習?をするといいとTVで見た事あるけど、それって作り笑いですよね。効果あるのかな、やっぱ顔を笑顔の形にするだけで脳が騙されたりして、ストレスが緩和されたりするんでしょうか。

そう考えると、普段の作り笑いも悪くないのかな・・・

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第54話のあらすじと感想 ネタバレも レオ君に愛を

NEXT→「カンナさーん!」第56話のあらすじと感想 ネタバレも まさかカンナがおめでた!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画