漫画

「カンナさーん!」第57話のあらすじと感想 ネタバレも こんな時に限ってチャンスがやってくる

2017/06/19

カンナさーん!10巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

亀くんとの恋の誘惑には勝てないカンナ。

自分に対して魅力を感じてくれる。

どんどん亀くんにハマっていきました。

その時だけはレオ君のことも忘れて。

レオ君のお泊りなども終わり、やっといつもの生活に・・・

ところが、あれが遅れていた。

亀くんとの子をお腹に身ごもってしまいました。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」57話 あらすじ

やってしまったカンナ。

産んで子供2人を育てるなんて無理。

礼を頼ることなんてできない。

亀くんと結婚するのが良さそうだが、レオ君にとっての本当の父親を失う。

亀くんにとっても自分と結婚することで負担となり、人の為に人生を犠牲にさせたくない。

レオ君も亀くんも幸せになって欲しい。

 

色々と考えるがやはり中絶しか答えがないのか。

 

こんな時に限ってなのか、フェイスのサディさんに見てもらったカンナのデザインが気に入られ、発注を受けることになりました。

しかも1点だけでなく、共同で何ができるのか、コレクションも一緒にやりたいとのオファーでした。

自分の服が世界販売できるビッグチャンスです。

 

しかし、お腹の子を産むとしたら、仕事なんてとてもできない状態になる。

せっかく掴んだチャンス。しかも自分だけでなく、社長やサトちゃんと一緒に。みんなの夢である。

やはり中絶しかないと考えるカンナでした。

 

まだ亀くんは何も知らない。

でもカンナは中々話を切り出せません。

先ずは、知らないうちにハワイから帰って来ていた礼に直接会って、他の男との子を妊娠したことを正直に話しました。

 

礼は今の自分をわきまえて、怒るような資格もありません。

子供を欲しがっていたカンナに、素直に「おめでとう」と言えました。

そしてカンナが亀くんと結婚することに躊躇している一番の悩みはレオ君のこと。

妊娠の手前までは後悔してないが、妊娠はまずかった。

そういった悩みも聞いてくれる礼でした。

大変な時はレオ君を預かってくれる約束もしてくれました。

 

レオ君も寝静まった夜、亀くんが会いたいとやってきました。

カンナも亀くんに5分だけでも会えると思うと、疲れも吹っ飛ぶくらいウキウキです。

そして、カンナはやっと亀くんに話す決心をしました。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」57話 感想

子供を身ごもるって、天からの授かりもので喜ばしいことのはずなんだけど、順序が違うだけでこんなにも悩むことになる。

頭で分かっていても、そういったことは後を絶たないというか、変わらないですよね。

お互いが独身なら、最近は授かり婚とかいって変な目で見られることはなくなってきた感じはありますが、子持ちってのが怖いですね。

色んな葛藤が生まれますね。

  • やっぱ今いる子供(レオ君)のことが一番大事で心配です。いきなり父親が変わることにどうなるか不安。
  • かと言って産んで一人では育てていくのは無理。
  • 産めばレオ君も欲しがっていた、きょうだいができる。
  • 亀くんもきっと産ませたがる。
  • カンナも産みたい気持ちがあるけど、仕事のビックチャンスを逃したくない。
  • ビックチャンスは自分だけで掴んだ物じゃない、皆の夢である。

答なんて出せないですよね。

やっぱ中絶が一番穏便に済むのかなとは思いますが、その後はその後で心的に問題が出そうです。

亀くんとの仲にも何かが生じそうですよね。

生命を作るって、本当に大変な事で、こんなにも色んな人に影響されることなんだなと思いました。

「カンナさーん!」57話 名言

「自分勝手に生きるって怖いことだよ」

こんな言葉を聞くと、今自分がやっている、やろうとしていることが怖くなります。

自分勝手というと、少し言葉が悪いけど、「自分の進みたい道を好きなように進む」だとよく聞こえます。

でも、それによって影響される周りの人のことを考えると、自分勝手と同じなのかもしれないですね。

学生や、まだこれからの若者であれば問題ないですが、僕たちの様に家庭が既にあり、長年勤めた会社もあるとなると、誰かが大変な目に遭うことは避けられないかもしれないです。

でも、そんなこと言ってらた今の状況が変わらないし、人生は一度きりなのでやりたいことをやる、楽しむって考えがあるので、やるしかないですが。

人生が変わるような時は、苦労するのは自分だけじゃないという覚悟も必要ですよね。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第56話のあらすじと感想 ネタバレも まさかカンナがおめでた!?

NEXT→「カンナさーん!」第58話のあらすじと感想 ネタバレも 結婚、亀井家の反応は!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画