漫画

「カンナさーん!」第58話のあらすじと感想 ネタバレも 結婚、亀井家の反応は!?

2017/06/19

カンナさーん!10巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

妊娠をし、色んな人のことを考え、どうすればいいのか悩むカンナ。

そんな時に、フェイスのサディさんから仕事のオファーがきた。

デザイナーとして、大きなチャンスです。自分だけではなく、会社のみんなで掴んだチャンスで、皆の夢でもあります。

出産してはそのチャンスを逃してしまう。

答が出し切れないカンナでした。

礼にも相談し、やっと亀くんに伝えることに。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」58話 あらすじ

カンナは亀くんに伝えました。

亀くんのことが好き、だけど一番大事にするのはレオ君なんだと。

亀くんとレオ君が同時に困っていれば、助けるのはレオ君だと。

そして妊娠したことを。

 

まだ離婚してないカンナ、礼、レオ君に対して遠慮をしていた亀くんでしたが、即プロポーズです。

カンナも喜んで受けました。

 

2人で礼の下へ離婚届にサインをもらいに行きました。

礼は自身が自分勝手な分、カンナの行動にも理解があり、レオ君、お姑さん、カンナ、亀井くんのことまで心配し、問題なくことは進みました。

 

その勢いのまま、次は亀井くんの家へ行くことになりました。

亀井くんは実家暮らしで、両親と兄家族の6人で暮らしています。

そして豪邸、本人は謙遜してるけどボンボンのようです。

 

カンナは自分が38歳で子持ち、結婚相手としては条件が悪いと最初に頭を下げますが、亀くんの家族はカンナを大歓迎です。

カンナと付き合い始めてから亀くん(達郎)の顔も明るくなり、会話が増えたと喜んでいました。

更に妊娠のことを話すと大盛り上がりです。

この家に三世帯同居をしようと提案まで。

でももちろんカンナは一緒に暮らすつもりはなく、自分のしっかりした考えを伝えます。

 

身の丈に合った暮らしを始め、徐々に大きくなっていく度に家族で喜べることがいいと。

そんな話を聞いた亀井家族はカンナに高評価です。

 

信じられないくらいの幸せを感じるカンナでした。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」58話 感想

結婚を悩んでた割には、とんとん拍子できちゃいましたね。

まー亀くんが、男らしく迷うことなく「結婚」を選んでくれたから、カンナもすんなりプロポーズが受けれたんですよね、きっと。

亀くんが、仕方ないとか、躊躇するような感んじで結婚を選んでいたら嫌ですもんね。

心配は結婚後ですね、礼とだって最初はラブラブで付き合って結婚したはず。レオ君のことだって大好きだった。

亀くんは血のつながってない子供を愛せるんでしょうか、礼が言ってましたが、邪魔に感じるようになったら本当にレオ君は可哀想なことになってしまいそうで。

結婚は結婚で、新たに不安が出てきますね。

何はともあれ結婚はめでたいです。

そして亀井家の人々が明るくて良い人過ぎる。あんな風に迎えてもらえたら嫁にも行きやすい、のかな?

良すぎて裏が有りそうだけど・・・

そして最近は亀くんとカンナの二人は抱き合ってばっかです(笑)

「カンナさーん!」58話 名言

「そのたんびに家族で喜べるじゃないですか」

いきなり豪邸に住むのではなくて、最初はギューギューな家でも徐々に生活も安定して、住むところも徐々に大きくなる。

その度に家族みんなで喜べる。

素敵な考えですね。

人って直ぐに良いものを求めてしまいがちですよね。僕もそうです。

目がくらんでというか、それを手に入れて、本当に欲しかったものが見えなくなってるのかもしれないですね。

やっぱ欲しかったのは、いい家に住んだ時の家族の喜びで、皆で食卓を囲むような団らんとした家族です。

カンナが言うように「いい家に住んだ時の家族の喜び」って何度あってもいいし、豪邸だけが「いい家」ってわけじゃないですもんね。

小さいアパートから、子供部屋や少しいいキッチンがついたアパートになっただけでも「いい家」ですもんね。

「家族で喜ぶ」って、実は考えたことなかったかもしれないです。

僕は家を建てさせて頂きましたが、「家族で喜ぶ」ことをしたいので、もう一度建てよう!

って気持ち頑張ります。(笑)

息子に建ててもらうかな・・・

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第57話のあらすじと感想 ネタバレも こんな時に限ってチャンスがやってくる

NEXT→「カンナさーん!」第59話のあらすじと感想 ネタバレも レオ君は大人

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画