漫画

「カンナさーん!」第60話のあらすじと感想 ネタバレも 嘘だろ!?亀くんが・・・

2017/06/19

カンナさーん!10巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

一番大事であるレオ君に伝えました。

自分は我慢し、親が悲しまないように気を使うレオ君に、これからは甘やかしてフツーの子供にしてあげようとお思う亀くん、カンナでした。

亀井家でも、レオ君は人に気を使える小さな大人の様でしたが、大歓迎され、一先ずは安心。

カンナにとって、とても居心地がいい亀井家でした。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」60話 あらすじ

礼とは離婚が成立、亀井家にもすべて話て歓迎もされている、レオ君にも伝えた。

次は会社に言わなければならない。

とことが、フェイスとパートナーになれるチャンス、世界販売ができるチャンス、一生に一度かもしれないチャンス、社長やサトちゃんみんなのチャンス。

日に日に盛り上がっていて、サディさんからはロンドンに来てくれないかとの声までかかりました。

ますます言いにくいし、デザイナーとして参加したいカンナでした。

 

亀くんに相談すると、ロンドンへ行くことを喜んで、そして勧めます。

レオ君のことは自分が見るし、今後の、赤ちゃんのことは、離れに家を建てて、亀くんのお母さんが見てくれる、そしたら産休は1月だけで、あとは働ける。

それなら会社にも交渉して、働き続けることができるんじゃないかと。

 

カンナは会社に伝えました。

最低限の産休だけで、出産の時だけで、後は迷惑を掛けないから、働かせて欲しい、フェイスのロンドンコレクションに社長とサトちゃんと参加したいと頭を下げました。

でも社長は、首を縦には振りません。

難産にならない保証もない、子供に何かあれば結局人任せには出来ない。

会社に迷惑はもちろん、フェイスにまで迷惑が掛かることは許さないと。

そして今の仕事が片付いたら、辞めてもらうといいます。

 

カンナにとって、デザイナーの仕事はずっと夢だった仕事で、どんな時も18年間働き続けてきた。

そして今の職場は特別だった、社長もサトちゃんも大好き、しかも一緒の夢を持てた。

すごく残念で無念な気持ちです。

 

でも幸せなのは間違いない、専業主婦になるのなら、これからはレオ君のことをたくさん見てあげれる、安心して出産もできる。

不安がない生活が待っている。

そう思うようにしているようなカンナでした。

 

間違いなく幸せなはずでした。

ところが・・・

カンナの両親に会いに行く約束だったのが行けなくなったとドタキャンする亀くん。

そしてその日から携帯もメールも連絡が取れなくなってしまいます。

家に電話しても、お母さんが何やかんや理由をつけて亀くんに繋いでくれません。

カンナは直接亀井家に行きます。

それでも門前払いをしようとする亀井家。

少し家の前で待ってると、知らないお腹が大きな女性が出てきます、その隙をついてカンナは家に入りました。

そして事情を聞くと、

その女性は妊娠9ヶ月、そして亀くんの子だと言う・・・

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」60話 感想

すごい展開になってきましたね。

あの女性に奥手な感じの亀くんが、実は・・・みたいな感じです。

カンナが会社に妊娠のことを伝えたら、そのまま仕事を続けることを社長は許しませんでした。

一見無情な社長のように見えますが、会社の社長としてはしっかりとした考えを持っていて、ぶれない芯があるように思えました。

いい会社だなと思います。

カンナもなんの反論も愚痴もなく、受け入れるだけでした。

文句はないんでしょうね。しっかりした社長が柱として居るから、この会社はあって、いい人材が集まり、いい仕事ができ、また憧れる良い人が集まり、と好循環ができてる。

それをカンナの勝手な思いや、迷惑で壊すことは出来ませんよね。

カンナもそれは分かってるはず、社長も心を鬼にしての決断かなと思いました。

ちょっとした僕のエピソードですが、似たような、似てないようなことがありました。

うちの会社(自営業で、僕は親族)に若い二人の女性社員が入社しました。

ところが、まさかの1ヵ月で二人とも同時に妊娠で辞めてしまったんです。

カンナのように、出産後もここで働きたい、と言ってもらえたら嬉しいですが、そんなことはなかったです。

そんな会社ではないんですね。

新人さんが入っては辞め、入っては辞めの繰り返しばかりで、続けたいと思う様な会社じゃないんです。

数年で6人ほどが入れ替わりしてますから。

うちの場合は悪循環です。

真逆のエピソードでしたが、会社のあり方というのを感じる話でした。

 

亀くんですが、カンナが好きなのは間違いないようにずっと見えましたが、いきなり男らしい口調になったり、興奮したりと豹変とまではいかなくても、雰囲気が変わることがありました。

何かありそうですね。

カンナと出会った頃は、カンナに恋愛指南を受けるほど女性に初心な感じだったのに、妊娠させるほどの勢いは持っています。

どうなるんでしょうか。

「カンナさーん!」60話 名言

「不安がない生活ってどんなんだろ?」

不安がなくなる生活が待っているのに、何かそれが不安に感じる。

何となくわかるような気がしました。

ずっと忙しく働いてきたのが、急に環境が変わると、それが幸せな状態であっても心から幸せを感じれてない感じです。

僕が普段良く感じるのが、定休日じゃない時に仕事の休みをとった時です。子供と遊んだり出掛けたり、家でゆっくりできるのに、何故か心の中は休めてない。

なんか後ろめたさがあるんです。自分だけが休んでるといった。

普段は休みも少なく、休みたい、正直辞めたいとも思っているのにです。

前に話したことありますが、「何かを得る時は、何かを失う」

カンナは、幸せな環境を手に入れることで、仕事を失いました。

そういったのが、心の部分でも当てはまるのかなと思いました。

仕事の休みは大事です。

ただ休みの取り方が問題です。

定休日だけど仕事が入ることがしょっちゅうで、思うように休めず、子供とも休みが合わない曜日に、みんなが働いてる曜日に休むのは心が休まらない。

シフトを組んで平等に休めるようにするとか、なにか自分だけみたいな感じ方をしなくて済む休日の取り方がいいですね。

「不安がない」ことになにか違和感や不安を感じる僕でした。

ちょっと疲れてるかも・・・

休まなくては・・・(笑)

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第59話のあらすじと感想 ネタバレも レオ君は大人

NEXT→「カンナさーん!」第61話のあらすじと感想 ネタバレも 亀くんの元カノは美人

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画