漫画

「カンナさーん!」第61話のあらすじと感想 ネタバレも 亀くんの元カノは美人

2017/06/19

カンナさーん!11巻 表紙

引用:クイーンズコミックDIGITALより

カンナは会社に妊娠を伝えました。

仕事も続けたいと。

その為に子供を預けたりできる、迷惑を掛けないようにする体制も作れるといい。

でも社長は仕事を続けることは許しませんでした。

迷惑が掛からない保証はない。

会社だけならまだしも、フェイスに迷惑が掛かることは許さないと。

そして会社は辞めることに。

それでも専業主婦になり、旦那、子供を愛し愛され幸せになれると思っていたが・・・

まさかの亀くんが、カンナとの以前に他の女性を妊娠させていたことが発覚。

 

※これまで漫画の一部の画像を引用させていただいておりました。

ですが、著作権の関係上、やはりよろしくないと思い、画像は外すことと決断しました。

当ブログをご覧いただいてる皆様には、画像があった方が楽しめ、「カンナさーん!」の良さをより伝えられると思いますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」61話 あらすじ

発覚した元カノ妊娠。

どうやら亀くんは知らなかった。

偶然街で再会した元カノの理佐子さんは、亀くんと別れてから妊娠に気付きました。

誰にも迷惑はかけたくない、一人で産むということのようです。

亀くんが浮気とか悪いことをしたわけではありません、カンナと知り合う前のことでした。

 

カンナにとっての問題は、結婚も決まった相手に1週間シカトされたことだった。

亀くんは、カンナに申し訳なさ過ぎて、言えなかった、一生カンナを守りたかったと言います。

許すカンナですが、シカトは有りなのかとやはりちょっと気になるカンナでした。

 

そして、理佐子さんの気持ちを知るために、カンナは会いに行きます。

 

理佐子さんは、不妊症だと思っていました。

病院でも妊娠は難しいと診断されていて、昔付き合っていた人とも不妊が原因で破談に。

その後不妊症を公開した上で、結婚相談所に登録し出会った亀くんと付き合うことに。

 

不妊症だと思ってたので、避妊はしていませんでした。

そして別れた後、妊娠がわかった。

不妊症と診断されていた彼女にとって、奇跡的な確率の妊娠でした。

 

理佐子さんにとって二度とない機会、それで一人でも産むことにしたそうです。

理佐子さんは、絶対に寄りが戻ることはないと約束できると言いますが、こんなにも美人で、感じも良く履歴も素晴らしい、ピアノの趣味も同じでお似合いの亀くんと理佐子さんが別れた理由が気になるカンナでした。

そして心に響いてるのは、1週間シカトされたこと。私は何もかも話したい相手ではないと落ち込むカンナでした。

 

カンナは亀くんに提案しました。

理佐子さんがいきなりシングルマザーとなると苦労することはわかっている、慰謝料としていくらかを出した方がいいんじゃないかと。

お金のことはハッキリしといたほうがいいと。

しかし亀くんは、「金の話はやめて」「理佐子は金で動くような人じゃないんだ」

と言い反論しました。

でも、反論さえた事よりも、なにか違和感を感じるカンナでした。

「まだ彼女を好き・・・?」

 

スポンサーリンク

「カンナさーん!」61話 感想

亀くんと、理佐子さんが別れた理由、気になりますね。

亀くんに何かありそうです。

そして理佐子さんとお金が絡むことに対してなんか敏感な感じでした。

理佐子さんをかばう感じでもありました。

さらに決して寄りが戻ることはないと理佐子さんは言ってました。

最後にカンナが亀くんから感じた、「まだ彼女を好き・・・?」

まだ好きなんだとしたら、何故別れたのか。

カンナは、嫌いな男の子供を産むわけがないとも言ってました。

その言葉は伏線のような感じですよね。

恐らく理佐子さんも、亀くんを嫌いなわけではない。

別れた理由、う~ん、分かりません・・・

 

理佐子さんは不妊症で、奇跡的な確率の妊娠をしました。

やっぱ諦めていた子供を授かることができたことは嬉しいし、産みたいですよね。訳アリだったとしても。

ただ実家にも迷惑を掛けたくないから話すなみたいなことを言ってました。

辛いですよね、父親無しで産むんだから。

相当な覚悟がいるだろうし、今後の苦労だって想像できる。

それを乗り越えるだけの愛は子供からももらえると思う。

でも、せめて実家の親を頼るぐらいはしてもいいんじゃないかと思いますね。

孫は可愛いだろうし。

前にも、ビーチバレーの時に、さっちゃんが一人で産もうとしてました。

しかも既にシングルマザーで、二人目をです。

女性って強いなーと思いますよね。

結局最後は高校生の彼氏が覚悟を決めて2人で産むことになりましたが。

こういうとき、男って一回怖気就きますよね、亀くんも状況が状況ですが、関わりたくないかんじでもありました。

やっぱ女性は強い!

「カンナさーん!」61話 名言

「ふたりなら 何があってもやっていける」

ベタな言葉だけど、それだけに気持ちが伝わりやすいです。

本当に好きなんだなってのが感じる言葉ですよね。

お互いが信頼し合えてる言葉だと思いました。

こんな風に思わせてくれるパートナーなんて最高なパートナーですよね。

僕は長い付き合いの後結婚でした。

6年くらいだったかな。

なんかこう、初々しい感じがもうなく、新婚気分もあまりなかったです。

その分関係は安定してたかなとは思いますが。

今回の名言で言えば、既に「ふたりなら 何があってもやっていける」ことを知っていた感じでしょうか。

ただ知ってしまってると、見えなくなってるんですよね、大事な部分が。

目が慣れてしまって、何かあったらふたりで乗り越えていくはずだったのに、すれ違いが生じたり。

なんか今一度、夫婦の大切な関係を思い出させてもらえた名言でした。

「カンナさーん!」登場人物たちの名言集 人生の為になる

 

登場人物はこちらで紹介

「カンナさーん!」登場人物を紹介! ドラマのキャストは?

 

前話→「カンナさーん!」第60話のあらすじと感想 ネタバレも 嘘だろ!?亀くんが・・・

NEXT→「カンナさーん!」第62話のあらすじと感想 ネタバレも 別れた原因とは!?

 

カンナさーん!のドラマが渡辺直美さん主演で7月にスタートです。
キャストやドラマについてはこちら

渡辺直美が主演「カンナさーん」ドラマ化 TBS火10にて7月放送

「カンナさーん!」登場人物のキャストが決定!礼役には、要潤さん

 

スポンサーリンク

-漫画